先日

義母とのやりとりで   色々とありました

あちゃちゃー

 

 

分かったことは

相手を変えることはできない   

ってことでした

 

 

 

 

おはようございます!!

心屋認定講師とも花認定

mamaマスターカウンセラーりえみです

 

 

一昨日のブログも   テーマが

[気持ちを伝える]

だったけど   少し違う視点から

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

やりたくないことがあって

義母に自分の気持ちを  

言葉にして伝えたんですが

理解してもらえなかったんです

 

 

何だか話が堂々巡り

 

 

笑えるくらい

どうにも無理でしたニヤニヤ

笑えなかったけど

 

 

 

しまいにゃぁ

「りえみさん  怖いわ」と言われたニヒヒ

 

 

 

 

伝えてどう受け取るかは

相手の問題であって

そこは私の考えることではない

 

昔の

言いたいことを言えなくて

モヤモヤしてた自分よりずっといい

ぜーんぜん言えない人でした

 

 

 

って前向きに捉えられてきてる

 

 

 

 

 

けど

mamaマス仲間に聞いてもらって

さらによくよく向き合ったら

 

 

 

 

まだいい嫁と認めて欲しくて

気持ちを伝えるつもりで

相手を変えようと説得していた

 

 

私  お義母さんのこと

こんなに思ってるんです!!

って滝汗

 

 

 

だから切々と話をし

伝わらなくて堂々巡り

 

 

 

 

あははははははははニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

気持ち伝わらなくて

 

 

 

悲しかったなぁ

寂しかったなぁ

 

仲良くしたいって思ったんだもんね

説得しようとしちゃったね

変えようとしちゃったね

 

 

やっちゃったね   ははは

 

 

 

 

 

 

相手を変えることはできない

 

 

 

 

 

 

 

そんな私だけど

 

 

 

そんな私も

 

仲良くしてくれる

大切にしてくれる

 

その価値がある

 

 

 

 

 

それが分かったから  良し照れ

 

 

 

と思えてきてるのでしたピンク音符