mamaマスは

ママとしての自信を取り戻すのではなく

 

私が私としての

自信を取り戻すものだったんです照れ音符

 

 

ほぼ自生   自宅のムスカリちゃんハート

 

 

 

おはようございます!!

心屋認定講師とも花認定

mamaマスターカウンセラーりえみです

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

 

 

私はずーっと頑張る人でした

そうじゃないと認められないし

バカにされる

生きてる意味がないと思ってました

 

 

でも

根性でなんとか乗り切ってきた仕事さえも

出産し子育てをするようになって

何もかも立ち行かなくなりました

 

 

時短勤務で周りの顔色伺って迷惑をかけないように必死で頑張り  サービス残業

 

急いで保育園に子供を迎えに行き

保育園の先生に謝って

1人で寝かしつけまでノンストップ

毎日へとへとでした

 

 

長年勤めた職場を退職し

子育て中心の生活と転職してみたものの

結局うまくいかない

 

職場でのストレスを持ち帰り

自由な子供にイライラして暴言や時には手を挙げたりしていました

 

 

何で

子育てのために職場も変えて通勤時間も短くなるようにしたのに

子供との時間をもっともてるようにしたのに

 

 

どうして私だけ

こんなに子供にイライラしてるの?

周りの人のようにうまくいかないの?

こんなに頑張っても上手くいかんのは何で?

やっぱり頑張りが足りないからか

弱音は吐いちゃいけない

 

まだまだ足りんねや

私には周りのお母さんにある何かかが足りない

認められないと私はいる意味が無い

だから1人で頑張る

 

 

 

そんな繰り返しでした

 

あー

私の人生はこんなもんなんだ

 

 

 

 

 

 

その苦しい最中に出会ったのが

とも花ちゃんのブログでした

 

 

藁をも掴む思いでマスターコースに申し込みました

私にとって考えられない大金が

吹っ飛んで行った¥DASH!

 

それでも行きたかった

変わりたかった

そんな覚悟でした

 

 

 

同期の仲間と

半年間  自分自身と向き合いました

苦しい   辛い  見たくない

過去もさらけ出しました

 

 

 

そしたらね

 

 

 

 

子育ての悩みを解消する

だけでは終わらなかったんですこれが!!

 

自分の見たくない

辛いことだらけだった挫折ばかりの過去も

 

 

オセロの黒が白に

変わっていくように

パタパタパタパタパタ~びっくりキラキラ

 

大切な宝物に変わっていきました

 

 

 

って言っても

ブログの通りまだまた子育て悩むこともある

 

失敗もいっぱい

 

 

けど

失敗してもいい  の意味が分かったり

助けてを言っていい!!をどんどんやって行く

 

 

mamaマスを卒業して

少しずつ  体と心で分かってきてる感じ

 

 

けど何より

私のやりたいが見えてきてます

 

 

それを書くのは怖いけど…

頭ん中まとまってないけど…

 

って足踏みしてたら前に進まないから

人生楽しみたいから

 

失敗してもいいから

書きまーす

こればっかり言ってる!?

書く書く詐欺にならんように 笑

 

 

続く~