今日は次男のこども園入園式でした

長男の園服を次男が着る

何だかしみじみしました音符

 

 

 

 

おはようございます!!

心屋認定講師とも花認定

mamaマスターカウンセラーりえみです

 

 

 

 

花見での

子供たちのことを綴っておきたくて照れ

 

 

 

その日は

たくさん参加してくれて

大人10名   子供16名音譜

賑やかなお花見会になりました🌸

 

 

 

子供たちほとんど初めまして

けど最初から自分のポジション見つけてる音符

 

お弁当も思い思い好きな物選んで   

好きな場所を見つけて   食べる音符

 

その時の気持ちを書いてる仲間もいたよ~ハート

 

 

 

うちの子なんて  ゆきちゃんキャラクターシートの周りに石を敷き詰めて独り占め

写真撮り忘れたあせる

石ーー!!

土がついてる石ーーー!!!

 

 

そんな息子   すごく心が通うのか

Rieちゃんの息子くんとずーっと一緒に遊んでる。綺麗な石を見つけたり、2人でヒソヒソ話したり…

その顔がキラキラしてて幸せそのものキラキラ

 

 

 

他の子供たちも

 

小さい子を守るように遊んでる子ブルー音符

守られて安心して遊ぶ子ピンク音符

1人の時間を満喫して色んな所へくり出す子むらさき音符

時々大人のそばに行って   ほっとしてブルー音符

また遊びに行く子ピンク音符

 

近づいては 離れて また近づく

自分の心地いいにとっても正直に…

 

 

大人の目なんて  気にもとめない

逆に大人が気づかない些細なことで大笑いして幸せそうハート

 

 

 

 

 

 

本当に子供たちは神様

 

全身で

ママ!!こうやって自由に楽しんで!!

こうやっていいんだよ~!!!

 

って  

教えてくれてる  見せてくれてる

 

 

 

 

 

私もこうだったんだ

これで良かったんだ

 

 

けど、お母さんに

少しでも笑っていて欲しいから

 

頑張っちゃったんだよね

本当の自分をないものにしちゃったんだよね

 

 

 

こんな身近に

こんなに沢山のお手本をみせてくれる

神様がいる

 

 

何だろう…

そんな姿を見ていると

美味しい大好きなコーヒーを飲んで

ジワーっと胸が温かくなって満たされる感じ✨

あー   幸せだぁ…

 

 

そんな

温かい気持ちになったよハート

 

 

 

日々やることに追われて

ちょっとした事でイライラしてしまったりするけど…チーン

楽しくいこうハートって言ってくれてる!!って

自分の心を感じよう!!

 

 

 

最後に…

野性本能丸出しで息子が追いかけたハト🕊

やっぱり君は天才だキラキラ