今日はぐっと気温が上がるみたいですね~
やっぱりぽかぽか春が好きだなぁ
 
 
 
 
 
おはようございます!!
 
心屋認定講師とも花認定
mamaマスターカウンセラーりえみです
 
 
 
 
同期が続々と書いてくれている~音符
 

 

先日、mamaマスの仲間2人で

花見を開催しました。

 

 

いわゆる私は、主催者キラキラ

私、主催するのは初めて!!

すごく楽しみでワクワクしてたけど、

何したらいいんやろ?って感じやった。

 

 

詳細メールも相方KANAちゃんが作ってくれて、少し追加メールするという感じで進んで行った。

 

 

よしっ!!

当日は、

子供達行ってすぐだと興奮しまくるから

早めに行って…場所とって遊んでおこう…

って、頭の中でイメージ!!

 

よし!!

待ち合わせ時間の1時間前に家を出発車!!

 

 

ってね。

できてるイメージを築き上げましたニヤリ

 

 

 

 

 

そして、当日。

 

はい。

準備進みません笑い泣き

ヤンチャーズ遊びまくって着替えません。

喧嘩しまくって話聞きません。

出発5分前まで息子パジャマ。

末っ子、出る直前に○○○…チーン

 

 

 

結局、着いたの参加者待ち合わせ時間。

荷物下ろしたりしてたら若干過ぎてる…ゲロー

 

 

イメージ通りに進まないー!!!

何でー!!!!

 

 

 

 

 

けどさ、

みんなニコニコ迎えてくれて

主催者KANAちゃん、当たり前くらいの感じで

迎えてくれた

 

大きなブルーシート持ってきてくれて

温かい飲み物用意してくれた人もいて

完全に主催者大逆転

 

 

子供たちも

出会ってすぐに自分のポジション見つけて

スーーーーっと馴染んでるの!!!

我が子達もめちゃくちゃ楽しそう音符

 

 

 

 

前の私なら。

 

主催者が、時間ギリギリってどうなん!?

場所取り早くしてたらみんなをスムーズに誘導できたやん。

段取り悪いやーん。

主催者の私が温かい物用意しなさいよー!!

もう1人の子に申し訳ないー!!

ごめんなさい!!!

こんな私でごめんなさい!!!

 

 

って、

思いながら我が子のことを見張って

私の主催した会の邪魔せんといてよーってピリピリして、何か1つでも気になることあったらそればっかり気にしてた。

 

はぁぁぁぁぁ。

って、凹みまくって帰宅やったと思う。

 

 

私は段取りが悪い人です。

私は計画性のない人です。

私は人に迷惑をかける人です。

子供も好き勝手してもしつけできないダメな人です。

 

結果、私は人に認めてもらえない人です。

 

 

 

 

違った。

最初っからできるイメージなんて必要なかった。

だって、私にはできない。

できないことを必死に頑張ろうとしてた。

だから、苦しかった。

 

 

私ができなくても

周りがフォローしてくれるし

できる人達が私の周りにはたくさんいる

来れないって言ってた仲間が来てくれたり

 

 

私はいるだけで

周りの人に支えられてた

 

 

私はそのままの私で良かった

 

 

 

こんな幸せな時間過ごせるなんてハート

 

ハプニングも楽しい思い出

一緒に過ごしてくれた仲間とその子供達

楽しむ姿見せてくれた我が子

 

 

 

心からありがとうハート

 

 

 

いらん頑張りはいい加減手放すっ!!