いい天気が続いてて

 

 

花粉がすごい…

 

 

目と鼻とのど…

 

春は好きだけど    辛い…ショック!

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!!

 

 

心屋認定講師とも花認定

MAMAマスターカウンセラー自由姫です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は長男の幼稚園で音楽発表会でした音符

 

 

年中さん、年長さんと発表が終わった後、子供と一緒に先生の演奏を聞きます。

 

 

 

 

 

 

長男は、発表が終わり緊張の糸が切れて、

友達にちょっかいを出したりソワソワにひひ

 

 

 

大きな声で喋ったりしていました。

先生にも何回も声をかけられて。。

 

 

 

 

 

今日は、下のクラスの子達やお母さん方もいたので違う感じでザワザワしました。

 

 

 

 

 

周りが息子と私を見てる気が…

 

あの子なに?何て子?

あの子のお母さん誰?

 

 

 

言われてないのに声が聞こえる感じ…

 

 

 

 

 

 

今までも

 

なんでうちの子だけあんなに動く?

ヘラヘラ笑って。

みんなはお利口に座ってるのに。

他のお母さんも見てるやん。

もうやめてよ。

 

 

 

家に帰っても自分を責めてモヤモヤ。

長男へ心から頑張ったねと言えずにいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど。

 

 

前はもっと気にしていたかもしれない。

息苦しくなるくらいだった。

 

 

でも今は、

長男らしいと少し思えるようになってきた。

 

 

 

 

 

その少しだけでも

私の大きな変化びっくり!!キラキラ

 

 

私の師匠  とも花ちゃんの言葉

 

他人と比べるのではなく、過去の自分と比べてみて。

 

 

 

そうやって見るとすごい変化ハート

 

 

 

少しずつ。大丈夫。

変わっていってるよ。

 

 

進んでる。

 

 

 

1歩1歩…

 

 

 

自分のペースで。

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

息子よ!!!

グッジョブ!!!

 

 

いっぱい頑張ったねピンクハート

 

 

あなたは全身でその場を楽しむ神様だよっ音符

ありがとうハート