こんばんは!!

 

 

心屋認定講師とも花認定

mamaマスターカウンセラー自由姫です

 

 

 

 

 

今朝のできごとを1つピンクハート

 

 

 

 

 

幼稚園の長男、車で送迎をしています。

 

朝は8時10分に出発車!!(若干はやめ)

と伝えてあるけど、

 

 

 

のんびり息子はパジャマのまま

朝ごはんを食べていました。

 

 

 

 

今まではずっと子供を見張って、

次やることを1から10まで

 

ドッカンドッカン ガミガミムカムカ

 

 

けど、今日はそれをやめました。

お給食セット、着替えは準備できるよう

置いておいて。

 

 

 

ママ車で待ってるねー。

長い針が4になったら車出発かなー。

だから、準備ができたら出てきてねー。

 

 

 

と伝えて、車の運転席に座り、

好きなことをして待っていました。

 

 

 

家の前をご近所のおじいちゃんおばあちゃん

お散歩をしているので、目が気になる…

 

 

 

(子供を放ったらかしにして、あの人は何をやってる!?)

 

 

 

いつも何か言われている気がしていました。

周りの目が怖かった。

 

 

 

子供を放っておいて。

何もしてやらない母親。

母親失格。。

 

 

 

 

 

でも!!

 

 

 

今日は子供たちを信じて待ってみました。

 

 

待ってる間はソワソワザワザワ……ガーン

 

 

すると…

20分過ぎに準備を終えて、

玄関から息子2人出てきてくれましたハート

 

 

なぜか次男も

コップとスプーンフォークをもって爆笑

(今日は入園説明会。入園と勘違い得意げラブラブ)

 

 

 

嬉しくて涙出ちゃった笑い泣きハート

 

 

 

 

息子を信じてよかった。

 

 

 

母親失格と思っていた

自分でも大丈夫だった。

 

 

 

自分を信じれてよかった。

 

 

 

 

 

そのままの自分を出させてくれて

息子たちよ、ありがとうハート

 

 

 

 

そんなホッコリした朝でした晴れ