新年あけましておめでとうございます。 | 大阪社長日記

大阪社長日記

関西発。ベンチャー企業社長の牧野晋久のオフィシャル公私的日記

あけましておめでとうございます。
2012年がスタートしました。

昨年2011年は、年初の掲げた目標を振り返り、予定していたメディア立ち上げが予想以上に結果を残せない反省の一年でした。

ITベンチャーに必須で求められるスピード感を基盤事業を追求する為に人財育成を筆頭に押し進めた一年ですが、結果振り返ると予想以上にスピードが出なかった一年です。

原因は明白なので、今期5期こそは、事業結果を残せる一年として、邁進していきたいと思います。

その中で2012年のキーワードを決めました。

・事業基盤をスマートフォンに移行する
・スピード!スピード!スピード!の運営チームの再構築
・企画立案の機会創出

の3点です。

まだまだ、本当に弱小で、事業モデルで簡単に左右される業界だからこそ、中の人財+
先を見据えた事業基盤作りで、結果を出すべき一年だと思っています。

私自身の課題は、マネージメントとビジョン確立であると明白に意識しています。

逆にスタッフには、結果と日々のスピードが求められる一年になると私は認識しています。

ともあれ、焦りすぎずコツコツを急いで全員で成長していきたいと思います。

本年度も、何卒宜しくお願い申し上げます。

年末には笑って自信をより持ってスタッフ全員ではしゃげる一年だったなと振り返れるようにしたいと思います。