猿腕&スワンネック変形指&不気味な形の爪のPIANIST NAMUKAのBLOG

猿腕&スワンネック変形指&不気味な形の爪のPIANIST NAMUKAのBLOG

インフルエンサーの方などに楽曲や耳コピピアノアレンジを提供(HAPPYちゃん、吉野さやかさん、美湖ちゃん他) 耳コピアレンジやオリジナルピアノ楽曲やクラシック等スワンネック変形指&猿腕ピアニストとして弾く。漁師ピアニストの徳永さんにラカンパネラを指導。

音楽の世界は感情の世界。

この人って何なんだ。

この状況イヤだ。


…と思うこととか、

何かに対して何かを感じるということを人はしているわけですが、

例えば、"この人って何なんだ"と"不快"を感じた場合、

その人のどこに対して何なんだと不快を感じているのか?

まずはそこを見ます。


そして例えば

全然わからねぇ奴だな、、、むかつきという感じで、不快を感じてたとした場合は、

自分の中に、わかってもらえないから不快だったことの感覚があるから、

なわけなのです。

そして、体感ワークでは、私と言う存在はわかってもらえない。だから、私は不快を感じなければいけない


…と言うことを思考したときの、

体の感覚に意識を置いて、それが薄まるまで、その感覚が薄まって緩まるまで感じるのです。


観察すると言う感覚です。


体感に意識を置く時は、思考を動かさないようにします

これを何度か繰り返し、あるときこの感覚が変化するのです 


感覚が変化すれば、湧き出る思考も変化をして、自分の発する言葉、そして行動なども変化していく。


現実は自分がどんな感情をそして思い込みを潜在意識に持っているのか、それの答え合わせの世界でもあるグラサン



生きるって面白いなぁと思ってます




PIANIST  NAMUKA

感覚を変えるということをすると、出てくる思考が変わるということがおこります。

そうすると、おのずと選択する言葉や行動が変わってくるのです。

感覚と、思考が、不一致な事はありえないからです。


わかりやすく言うと、体感覚と思考と感情は、セットです。

だから、思考の部分だけ書き換えたとしても、

感覚が変わっていなければ、

思考がちゃんと書き変わる事は無いということなのは、それです。


だから、私は、体感覚にアプローチをする、感情を感じる、ということで、まずは、感覚を変えることにフォーカスをしていこうと思ったわけなのです。


自分が自分の持つ潜在意識の中のネガティブな感情に、コツコツと寄り添ってあげるということは

自分が自分に対して、最も思いやりのある行動でもあるなと感じています。


実際に、今も、変化できたなという感覚と、まだ変化させていない感覚のものと、いろいろまだまだありますが、その自分が、自分というのはどんな人間なのかということを明確にしていけることが、その過程すらも、とても尊いことだなー!と思っているのです。


人生は、自分自身が、その出来事や、その他人、とかについて、どう捉えた感覚をもっているのか?


そういうことなんだろうなと感じるので、

日々、感覚をコツコツと、そして、感情をコツコツと感じながら、変化させていきたいなと思ってます。し、みなさんにもオススメです♪




PIANIST  NAMUKA



他人や状況は、なかなか変えられない。



だから、そういう外側の現実をこねくり回すよりも、

現実が自分の内側、要するに、潜在意識なのであれば、そっちにアプローチをして変化をさせていく方が早いんじゃないかなと思ったわけです。


どういうことかと言うと、自分が自分に対して、かわいそうな出来事ばかりおきる人間だ、とか、

苦労しなければ素晴らしいことがおきない、とか、そういう思い込みって、人は、持ってたりするかなと思うんです。

そうしたら、かわいそうな出来事が、やっぱりおこるし、素晴らしいことと感じる出来事が、苦労しなければ、やっぱりおきなかったりするということなんですね。


現実は、自分の持っている、思い込み通りに、創造されているわけなんです。


だったら、自分の持つ思い込みを、変化させて、現実を変化させていく。

こっちの方が、他人や状況を変えるよりも、やすいかなと思うんですね。


なので、私はこのアプローチで、現実創造をしていこうと、やっているのです。


実際に、人生がこの方法ですごく変わったなと感じています。

まず自分が自分に対しての感覚が変わりました。

自分の人生を自分がしていく上で、自分が自分に対しての感覚がどうなのか?

それはとても重要なことだと思います。


自分が自分に寄り添う意識で、

今、どんな感覚なのか?

それを感じながら、過ごしてみることを、オススメします✨


体感覚は、感情だからです😊




PIANIST  NAMUKA