「世界を変える方法」って知っていますか?

「何言ってんの!?」
「政治家じゃないんだから」

と思われますよね。

私も最初そう思いました。

でも、その答えを聴いたときハッとしました。

その
「あなたが世界を変える方法」とは、
「身近な誰かを応援してあげること」です。




「なんだ、そんなこと?」

と言わないでください(苦笑)

身近な方が新しいことにチャレンジしようと思っているとき、

「大丈夫だよ!」
「いけるよ!」

と声をかけてあげることです。


特に病気や辛い思いを抱いている方が
新しいチャレンジに挑もうと思っているとき、

あなたの励ましで勇気をもらい
声をかけてもらった方が新たなチャレンジできたことで、
この世における何かに新たな変化を起こすかも知れません。

もちろん、その大小は色々ですが、
それも確実に世界を変えていることになりますよね。

以下の私が見た動画はベンチャー企業の社長の動画ですが、
ビジネスということに限らず気づきがあると
思いますのでぜひご覧くださいね。

★動画(マコなり社長)
★あなたには「世界を変える力」がある

(2019年11月22日配信 じんラボメルマガ「所長通信」より一部改変)