11月に入りました。
遅まきながら今月もよろしくお願いしますニコニコ

仕事で医療関係の企業や医療者の方々に対して
講演をさせていただく機会は多くあるのですが、

意外にも子どもの頃に特化した話しをする機会はこれまでありませんでした。

3歳から入退院の繰り返しをしてきましたが、
50歳になった今でも(こうして歳を書くとなぜかちょっとショックが…苦笑)
子どもの頃の自分の気持ちは驚くほど鮮明に思い出せます。

今回実はある小児科医の先生とご縁があり、
子どもの頃の話をさせていただく機会をいただきました。

病気の子ども周辺にかかわる人も、
つらい体験を胸に大人になった人やその周囲の人も、
医療関係にかかわらずこれまで知らなかったことに触れたい人も、
お立場に関わらずご参加いただけます。

もし関心のある方はぜひ!

◆こども専門家アカデミー世田谷◆  ~子ども時代に病気だった僕から~
フェイスブック イベントページ

【日時】
2018年11月13日(火) 18:30-21:00

【場所】
砧総合支所 第2-3会議室併合

【タイムテーブル】
18:30 はじめのことば、自己紹介
18:45 吸収する時間
① 「子ども時代に病気だった僕から」
     宿野部 武志 さん(一般社団法人ペイシェントフッド 代表理事)
② 「病気や障がいとともに生きる!~コラボレーション~」
     伊藤 麻衣 さん(成育医療センター チャイルドライフスペシャリスト)
20:00 ワークショップ
20:30 共有の時間
20:50 まとめとお知らせ

【参加資格】
子どもにかかわる専門家、子どもに関心を持ち、なにかしたい!と思っている方 (自分はどうかな?、という方も、応相談です!)
★初めて参加する方はイベントページに自己紹介(名前と職種をディスカッションに投稿でOKです)をお願いします!

【参加費】
500円


じんラボの会員(無料です)になると毎週金曜日に、私のコラム他様々な情報をメルマガ「所長通信」でお送りしています。
ベル新規会員登録は こちらから どうぞ虹

↓お帰りの前にこちらをポチッと押していただけると明日への励みとなりますー音譜
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ベンチャーブログ 社会起業家へ
にほんブログ村

ベル 就職・転職を考えられている透析者の皆さまへ

じんラボと提携をしているIHFヒューマンリソース株式会社では透析者の就労サポートを行っています。(現在は関東1都3県を対応しています。)

透析専門医の医師や、透析歴30年で社会福祉士でもあるじんラボ所長 宿野部のアドバイスも受けられますので安心です。

あなたの透析治療状況と健康状態に十二分に配慮して、あなたの希望と才能が発揮できる職場探しのお手伝いをいたします。
必ずやあなたのQOL向上に役立つ職場が見つかるはずです。
どんなことでもご遠慮なくご相談ください。(現在1都3県+大阪府・愛知県対応:ご相談・登録はすべて無料です。)

ぜひ こちらのホームページ をご覧いただき、お気軽にご連絡またはご登録してみてください。
(くどいようですが、一切無料ですのでご安心くださいねチョキ

腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]

じんラボが提供する、血液透析を行っている方向けのWebアプリケーション、透析管理マネージャー[とうせきくん]<a href=