今回プラスチックモーターマウントからアルミ製に変更なんですが
毎度Dカットのガタが酷くて回転方向にモーターがカタカタ動きますね
まぁコレは今までのアルミモーターマウントでも「あるある」なので手っ取り早くペンチで「クッと」挟んでガタ出ない様にDカットを変形させて「カチッと」させておきました笑
コレでスロットルオン、オフの操作にシャーシがついてきます、ガタが無くなるのでおかしな挙動に変換されなくなりますね
付属の薄くて丸いワッシャーをエンドベルに入れてもラジアル方向には止める力は出ますが回転方向のガタは無くならないので余り意味が無い様な気がしますが素人の考えなので、、、
その2
コレは個体差なのか9枚ピニオン使用と車軸上でのバックラッシュの設定範囲がいっぱいでした汗
もう少しスパーからピニオンを「離す」事が出来たらな〜っと
(9枚ピニオンではなかなか無音にはならないですかね〜素)
車軸を上にセットするとこうなるので2番目に変更すれば少しシャフト軸からピニオン軸が離れるので調整幅は出ますね(後はスパーとのアタリ待ちです笑)
その3
今更ながらに左ホイールブラケット不良×2が発覚⁉︎
(もう見るからに掘りの深さが違うし⁈面倒くさいから青いヤツを使おう素)
04シャーシを買った時に付いてきたボールデフの不具合は「効き調整ナットが斜めに入っている」事も有りましたが、まさかの反対側のブラケットも不良でした素
たまたまバックラッシュ調整で全て組んだ状態で調整してまして、よく見たら左のタイヤが「偏心しながら回っている⁈」何故に?
試しに青いブラケットに換えたら直りました、そ〜いう事です左ホイールブラケット整形不良です
なに気にエボノービス車両も気になって見てみると同じく偏心してました泣(青色に交換です泣)
その4(コレは単なる私のミスです汗)







