お疲れ様です



お休みの日に時間が有るのはなんと良い事か〜笑
ひとまずいつものお家ミッションこなしてからラジ活しましょ〜




時間が有る時に04ナローシャーシのアップデートしておこうと思い弄り出したのはいいんですが



まぁっと、、、っと汗






その1





今回プラスチックモーターマウントからアルミ製に変更なんですが






毎度Dカットのガタが酷くて回転方向にモーターがカタカタ動きますね




まぁコレは今までのアルミモーターマウントでも「あるある」なので手っ取り早くペンチで「クッと」挟んでガタ出ない様にDカットを変形させて「カチッと」させておきました笑




コレでスロットルオン、オフの操作にシャーシがついてきます、ガタが無くなるのでおかしな挙動に変換されなくなりますね




付属の薄くて丸いワッシャーをエンドベルに入れてもラジアル方向には止める力は出ますが回転方向のガタは無くならないので余り意味が無い様な気がしますが素人の考えなので、、、




その2





コレは個体差なのか9枚ピニオン使用と車軸上でのバックラッシュの設定範囲がいっぱいでした汗

もう少しスパーからピニオンを「離す」事が出来たらな〜っと

(9枚ピニオンではなかなか無音にはならないですかね〜素)




車軸を上にセットするとこうなるので2番目に変更すれば少しシャフト軸からピニオン軸が離れるので調整幅は出ますね(後はスパーとのアタリ待ちです笑)




その3






今更ながらに左ホイールブラケット不良×2が発覚⁉︎

(もう見るからに掘りの深さが違うし⁈面倒くさいから青いヤツを使おう素)




04シャーシを買った時に付いてきたボールデフの不具合は「効き調整ナットが斜めに入っている」事も有りましたが、まさかの反対側のブラケットも不良でした素




たまたまバックラッシュ調整で全て組んだ状態で調整してまして、よく見たら左のタイヤが「偏心しながら回っている⁈」何故に?




試しに青いブラケットに換えたら直りました、そ〜いう事です左ホイールブラケット整形不良です

なに気にエボノービス車両も気になって見てみると同じく偏心してました泣(青色に交換です泣)




その4(コレは単なる私のミスです汗)





またエンジョイピニオン笑
コレは当日適当に(だいぶ前の出来事)工具箱に入っていた9枚(こんなデカいピニオン今までに使ったことがないので)デルリンピニオンしか無いと思っていたら、まさかのデフォのピニオンを数ある中から引き当てるという滝汗



即デルリンピニオンへ変更しました、自分のミスでしたのでこちらは失礼しました素



やっと完成〜





かなり時間はかかりましたがなんとか交換完了〜
まだまだ試したい事は有りますのでその時にひとつずつ交換して「機能と効能」を確認していこう〜笑



次回はこの状態でどれくらいの走れるかと、トー0とキャンバーコンマ5でどれくらいの「曲がりとコケ耐性」が有るかお試しですね〜笑



ってか次はいつ行けるかな汗(ここんとこ連打で日曜日はヤバい滝汗)



でわでわまた〜