お疲れ様です



さて「現状」っと言いますが現代⁈では全く必要無い情報です爆笑



03EVOシャーシSサイズRMっというかなり偏った仕様で、現行のウレタン路面では使えないし全く戦えないと思いますので汗



さてそんなこんなで場所はず〜っと昔からホームコースのバトルステージZEROさんのカーペット路面!!




メインは緑モーター7枚ピニオンが程良く走れるサイズ感で、青6ぐらいもそこそこ走れるといった感じのコースです






ボディー:京商ポルシェ934ホワイトボディー自家塗装〜(九州帰りのKさん作です、ありがとうございま〜す)





シャーシ:03EVOシャーシSサイズ

ジャイロ:京商

ベアリング:京商の物か同等の物を脱脂して再再再使用中です笑





シャーシ上側はチタンビスに変更

ステアリング廻り:フッ素をぶっかけてスルスルにな〜れっと願いました笑

フリクションベース:015RM用(いにしえ過ぎて知ってる人いるかな〜滝汗)

フリクションパッド:MM用大きい物上のみ使用





シャーシ裏はノーマルビスをそのまま使用

フロントボディー止め:0.5シム入れて下げる

サイドキャッチ:リヤタイヤが当たらない位置まで下げて調整中(TLさんから聞いた両面テープ止めしてます)

シャーシ:04シャーシで低重心化!!

Tバー:RM用ミディアム

Tバーマウント:MM用プラスチック切断短足加工





ホイール:オフセットプラス1mm

タイヤ:ローハイト30強粘着テープ全貼り新品から使用して曲がらなくなったらまた新品へ交換

アッパーアームマウント:アルミ(重さで曲がってくれ〜笑)

アッパーアーム:ハードアーム(だったはず汗)

キャスター:無し

アッパーアームサスシャフト:ステンレスサスシャフト

キングピン:ステンレスキングピン逆刺し(カット加工)

ロアーボール:フッ素ボール

キャンバーナックル:アルミキャンバーナックル1度

シム:ナックル上下に0.5mm1枚ずつ

フロントスプリング:ショート紫(初期強が苦手なので)





トー:見た目0狙いのトーイン2使用





フリクションスプリング:02用フロント赤スプリング

フリクションオイル:塗り物無し

ピッチングダンパー:昔からの使い回しオイルダンパー

ピッチングダンパースプリング:MM用ノーマル

ピッチングダンパーオイル:純正#200






デフ:ギヤデフ(塗り物無し)

デフシャフト位置:1番上

ピニオン:京商SPピニオン7枚

駆動系は軽いが正義⁈な人間なのでギヤデフが良いかなっと思って使ってます笑(いつも直が遅いので泣)





モーターマウント:京商RMLアルミモーターマウント
モーター:緑4100モーター(直が遅いのでそんなに回ってないです泣)
ホイール:マイナス1mmオフセットワイド
タイヤ:スリック20ワイド強粘着全貼り(ラジアル20ワイドでも可)




プロポ:KO、EX-6R

レシーバー:絶版のKO赤アンテナレシーバー

いまだに店長と015シャーシで遊ぶのでこのプロポ使ってます





バランスはトラベル100でフル舵角使用、異音がしない所で止めてます





ステアリングジャイロ:4

路面グリップにより多少上下させてます、無しでも走行可能ですが歳なので楽チンしたい笑

(マスターズに出れる歳ですので笑)





ステアリングICS

起動パンチ7へ(初期強ステアリングが苦手なので)






スロットルICS

ニュートラルブレーキ1へ

モーター時定数5へ

起動パンチ1へ

回転数オーバーへ

いつも「直」が遅いのでパワー出る方向へ変更、でもパンチは1にしてます謎

(基本スロットルは0か10かブレーキしか無い人間なので謎)




設定の全貌はこんな感じ

後は「一般整備」をちまちましてるくらいです

「動く所は動く」「動かさない所は動かさない」って事が大事ですね




フルメンテなどは殆どしていないのでシャーシの中はゴミだらけだと思います、壊れたらバラすスタイルです笑




※個人の好みは違うと思いますのであくまで自己責任でお試し設定とお考え下さいあしからず




まだまだ続くラジコンライフ!!家族と過ごす時間がまだまだ第1なので〜ラジ活は微速前進!!牛歩でも色々理解をしていこ〜笑(まだ今だにかぃ⁈だって難しいんだもん汗)




でわでわまた〜