お疲れ様です



週末ですが当日(9/28)上司が退職されるという事でみんなでお花をお渡ししました



今まで現場の最前線で検査員と乗用車からトラックまでなんでもこなせる70歳のスーパーおじいちゃんです笑



この方なんと勤続50年⁉︎凄いですよね〜
私はまだ入社してから7年程なので足元にもおよびませんね笑



一緒に仕事させていただきまして思いました、、、



昔の人は強ぇ〜ッス‼️私もパワープレイが基本ですが爆笑



それ以上になんとかなるやろ精神!!がスゲェ〜笑



色々学ばせて頂きました本当にありがとうございましたとお疲れ様でした〜泣



「心配しなくても、また遊びに来るからね〜」っと元気なおじいちゃんですわ笑



そんなこんなで仕事は早く終わりましたのでここへ〜








みんな大好きカーペット路面のバトルステージゼロさんです〜



当日のお試し〜!!笑



その一タイヤを両面テープで貼る〜



多少違いのわかる男⁈には両面テープの威力が全く分からないこの現実⁉︎爆笑




まぁ精神衛生上貼る事が良きとされるので貼っておこう〜笑




その二タイロットを変更〜



元々トーはプラス2度タイロットをずーっと昔から使用していまして笑、ステア初期を強めていましたが、アッカーマンの考えでマイナス2度タイロットへ変更




トー変更後はステア初期がマイルドになって、ステア後半はアッカーマン的に曲がる感じでコレはコレで良きでした、最終的なステア後半はデュアルレートで調整してOK




その三03EVOMM2ナローシャーシ試運転〜



こちらはバックラッシュ調整の続きとその他セットを元に戻して(前回ウレタン路面を走行したので)試運転




バックラッシュはもう少し「つめれそう」音が気になる〜ココはまたまた次回に継続です汗




それとウレタン路面を走行してジャイロ入れっぱなしにしていた事に後から気がつく笑




ステアリングミキシング⁈スロットルに連動したジャイロセッティングらしく(ジャイロに関して素人です笑)スロットルオンでジャイロ作動しスロットルオフ時はジャイロ無効に、、、なるらしく笑(KOプロポのYouTubeチャンネルで見ました笑)




数値はよく分かりませんが28程入れてあった笑

ここら辺はよく分かりませんが路面の凸凹でバタつく場所が1ヶ所ありますがジャイロなのか⁈笑「いなして」くれて安定している気がする⁈(コレは全く意図しない所からの結果オーライ笑)




後はデフやらスプリングやらタイヤやら色々変更したり戻したりで







、、




、、、






なのでこの様になりますよね〜のピットはガチャガチャなのです笑




この日はリヤタイヤ交換で前後の車高変化過大でフロントスプリング、トー、フリクション塗り物などで調整と2台とも大忙しでした汗



それでも2台ともなかなか走ってくれてEVOは9.2とVEは9.3と十分な結果でした



それとリヤタイヤもソコソコ走ったら交換必須(前回も言ってて当たり前ですけどね)笑



うまく使えばウレタン路面用のフロントタイヤへ再利用できそうな予感〜笑



それとリヤタイヤの直径と厚みの都合で直線のスピードと縦横グリップと前後車高とステアリング反応と全てのバランスが悪くなりますね汗



一通りお試しとセッティング変更とバトルと楽しく過ごさせて頂きました〜
しかしまぁバトルステージゼロさんでのメンバーは「ネタ」に困らないっと、まぁそこら辺は伏せときますが爆笑



さて10月は子供達のイベントが多いのでラジコンに行けない日が続きますので行ける時に行っとこ〜



朝晩の気温差がかなりありますので変わらず体調管理、家族、趣味、仕事に動ける範囲でガンバです


でわでわまた〜