お疲れ様です休みあけてからオサーンはまだ仕事な感覚戻っておりませんが日々暑い中仕事は待ってくれませんのでガンバって動いております汗



土曜の仕事は最近少し落ち着いてますのでサクサク仕事を終わらせて雷がピカピカ光っている中スクーターで帰宅〜



雨に降られず無事帰宅すると子供達が町のイベントへ行きたいから送迎してくれっと⁉︎既に浴衣を着た女子3人が待ち構えていましたので送迎しました汗



っが⁈実際問題こんなに雷鳴っててもイベントやんの⁈っと思いました
カミナリバンバンなってる中でイベントは無事に終わり雨も降られずに終了〜
(流石にちょっと怖くなるくらい雷鳴ってましたので心配しました汗)



お迎えしましてサクサクここへ向かいます〜




エアコン全開で快適環境〜バトルステージゼロさんです〜

今回も息子はドローンを持って参戦です笑






さていつものメインカテゴリーのナローシャーシで走行ですが少し前から気になっている事がありまして




33Rは03VEシャーシですがここの所「前に出る力」リヤトラクションが少しずつ落ちている感じとステアリングの反応がちと「ピクピク」して操作しづらい感じもするという泣




フロントスプリングをショートライトグリーン→ショートオレンジへ変更してステアリングは良くなりました




リヤ廻りはそのままですがずっと使っているTばーも替え時かもしれませんね




シャーシやボールデフを組み直したのは遥か彼方前〜ボールデフはじゃまイカさんに組んで貰ってその後はノーメンテでずっと走行していたのでソロソロオーバーホールしなきゃですね




毎回ソコソコタイムは出てますがスロットル操作に対する「ズレ」と「ステアリングの違和感」を感じたりしています




確かに走っていれば摩耗で色々「ヤレ」がきますので掃除や部品交換や各部再調整も必要ですね




面倒なのであまりやりたくないですが気持ちよく走る為には必要ですね〜序でに何かアップデートもしようかな〜っと






それと息子と私で買ったトイドローンも飛ばして遊びました〜




まだ息子は前、横、後、高さぐらいしか動かせませんが本人は楽しそうに飛ばしてるので良しとしましょう〜




途中息子も店長から貸し出しミニッツも借りてミニッツにも挑戦しましたがまずは「8の字」から練習ですね汗






この日はこの方が来店されてました〜




初めましてな「マニヲ」さんです、ご挨拶〜よろしくお願いします〜




ミニRCを走らせている方でブログをコッソリ拝見しているので知っていました〜




初めて実物見ましたミニRCの「GLシャーシ」は凄いですね!!メカニックにはメカメカしさが堪らんです!!




いつもはウレタン路面で走行している方なので少し設定変更は必要ですね〜




少しGLを走させて貰いましたが




「ステアリングの解像度が半端ない!!」




高級感が漂うのね〜笑




コレ実はじゃまイカさんのシャーシでも同じ感じしましたが更にその上をいく感覚で、私のプロポEX-6とVEシャーシのコンビは「雑い」感じでしたね〜泣




プロポとシャーシの違いで、ステアリングのフィーリングの違いが存分に出てますね〜爆笑






この日は少しお店を広げ気味笑




まぁその理由は「Kさん」でしたが笑

前回と同じく今度はナローシャーシにステアリングの不調が発覚⁉︎




途中「負のオーラ」を撒き散らしながらソファーで涙目全開になってましたので爆笑




またまたステアリング廻りバラバラにして点検、掃除、部品交換、調整、試走行しまして蘇生しておきました〜






はい、今回の戦果です〜笑




相変わらず「色物シャーシ推進委員会会長」じゃまイカさんはやっぱり1番エンジョイしててセッティング能力も高いし速くて1番時計!!




私はシャーシのブラッシュアップを思いつつソコソコ走れましたので良しとします笑




毎回「ネーム」が変わるKさんはというと笑

(今回のネームは解読出来たな〜笑)

「9.8の呪縛」からなかなか抜け出せれずに涙目でしたが車を調整してからなんとか呪縛から抜け出して最後には「ニコニコ」しながら走ってました、ので大丈夫かな⁈




マニヲさんは「まずはミニッツ買いますか⁈」なぐらい「色物シャーシ推進委員会会長」のシャーシにやられてましたね〜笑

じゃまイカさんが色々お話ししていた様なのでGLシャーシは次回ボールデフから調整って感じですね〜




そして店長はというと「色物シャーシ推進委員会会長」に即発されて軽トラボディーで参戦したのはいいんですが⁉︎走行初回から「プロポ投げそう」な感じでした爆笑

そこは会長に調整してもらって最終的にはニコニコしながら走ってました〜流石会長笑




みなさんカテゴリーは違えどエンジョイラジコンしてますな〜笑




ミニッツを走せていると屋根に当たる雨音が尋常じゃなく⁈大丈夫かっ⁈ってぐらいの豪雨に見舞われましたが全くもって問題無しで帰る時には晴れてましたね〜(ちょっと心配になるぐらいでした汗)




来週末はバトルステージゼロさんはお休みらしいのでみなさんお間違えのない様に〜




さてさて暑さも幾分⁈和らぐ様なのですが⁉︎、台風、ゲリラ雷雨にも気をつけて、家族、趣味、仕事、体調に気をつけてガンバです〜



でわでわまた〜