お疲れ様です



少し前ですが8/10(土)お休み前の仕事最終日は部品屋さんもお休みなので早く終われるかと思いきや、、、



なんじゃかんじゃで最終日なりに忙しく遅くなってしまいました泣



んがっ、帰宅すると中1男子が嬉しそうに⁉︎






、、



、、、



「ドローン買った!!」鼻息荒め笑



なぬっ⁉︎んじゃバトルステージゼロに一緒に行って飛ばすか〜っと(機体確認無し笑)



22時過ぎて遅くなりましたがここへ











仕事で遅くなっても店長がお店を遅くまで⁈開けてくれているので助かります感謝




夏の猛暑でも快適環境のバトルステージゼロさんです〜




今日は事前に連絡有りました実車80スープラ乗り「テストドライバー君」と「岐阜の兄貴」33R乗りのお二人がまた来店してました




90年代スポーツカーは維持も(昨今の部品の奪い合いで高騰等)大変ですもんね汗




今回はテストドライバー君久しぶりに元々乗ってたシビック乗って来てましたな相変わらず実車班は凄えな汗




他では以前に来ていたお2人がお久しぶりに来店〜仕事の都合でなかなか来れなくなったと聞きましたがまたよろしくお願いしま〜す




さて中1男子がお楽しみのドローンを開けてみる前に⁈笑



一体いくらで買ったのか?気になりまして
(元々そんなにお小遣いは無いので笑)



近くのディスカウントショップで1980円!!



安いし新品だし良い買い物したね〜っと





まさかの京商製ドローンでした笑



そしてミニッツの走行していない時を見計らってドローンを飛ばしていく〜笑



昔にお手軽トイドローンは飛ばした事もあるのでソコソコ飛ぶやろな〜っとは思ってましたが



流石最近の⁈トイドローンは簡単操作で楽チンに飛ぶので楽しいですね



今回は「横旋回と横移動の同時操作」も使って3軸旋回⁈なのかな?にもチャレンジしましてちゃんとそれっぽく曲がる事が出来て面白かったな〜



まだまだ自分の思う様にはコントロール出来てませんがここまで飛ばせれれば充分です嬉






、、



、、、



子供そっちのけで私が遊んでましたわ〜笑



しかしこのトイドローン、1時間充電して僅か5分の飛行時間汗



どこかで容量アップバッテリーとか急速充電器買わなきゃですな笑



ドローンもカツカツしていこ〜笑



かなりお話がそれてますがミニッツも走らせました汗





この日は走行1発めに参考ラップが出まして

その後は皆さん「ラップアップ無しの呪縛」にハマる笑




Kさんはというと






改めて「地頭良い人」なんですねっと子供の先生してもらいました感謝

(私は人生の大半を車相手しかしてこなかったので地頭ナッシングなので爆笑)




代わりに私はKさんの「ワイドシャーシが急な不調が出ました」のでメンテナンスでおかえししました笑




「テストドライバー君」はポッと来てはソコソコタイム出す様になってますな、流石実車班ですね〜




「岐阜の兄貴」は毎回話に夢中で走ってないけど笑歳が近いのでメッチャ話が合うのですよね〜

まぁ車が車なのでその年代なのです、それとメカニックから見ても「当時ものフルチューン」な車は今時は超珍しくて懐かしいのです




またお久しぶりに来店してましたお二人もまた遊びに来て下さいねお待ちしております〜




さてさてそんなこんなでミニッツカップ関西大会も開催してますね



ブログ等で結果や動画を見ましたが各クラス超接戦で激熱盛り上がってましたね〜
自分もあんな風に走らせれたらなっと思います



またじゃまイカさんやKさんや店長にもんでもらお〜っと笑



さてお休み突入ですが各地で地震が起きたり、高速道路での渋滞、コロナ再感染、水難事故等々色々ありますので皆さん気をつけながらお休み、家族、趣味、仕事にとガンバです



でわでわまた〜