お疲れ様です



梅雨に入って1週間がほぼ雨予報〜バイク通勤には嫌な季節です



そろそろバイクのリヤタイヤも減ってきたので滑って転ぶのとパンクすると大変なのでそろそろ交換時期ですね(両方とも経験済〜泣)



はい週末は遊びな時間ですのでキッチリ仕事回して遊びに行きます〜
(本当週末だけは⁈仕事ガンバってんな爆笑)



今週は4トントラック無しの楽チン車検DAYなのでサクッとキンコンダッシュで退社します



そして100%雨予報なので車でここへ〜









岐阜県川島町にあるバトルステージゼロさん




コースはカーペット路面のテクニカルな感じで

走る曲がる止まる⁈の基本が分かりやすく走りやすいサーキットです




オススメタイヤですがフロントタイヤはローハイト30、リヤタイヤはスリックワイド20又はラジアルワイド20をベースでみなさん使用しています




さて、今週も「癒しキャラKさん」の車のセッティングのお手伝いしながら遊びま〜す




最近色々⁈悩んでいるKさんですが?




色々セット変えながら、戻しながら⁈

来週末の宿題も有りますが、なんとか形にはなったかなっと思います




「走らせやすい」と「速く走れる」がなかなか共存しないのがラジコンの難しい所ですよね〜




ある程度よく走る車で「いっぱい走る事」が楽しく速く走れる近道だと思います




ライン取りだったり、コーナーとコーナーの繋ぎだったり、




みんなといっぱい走ればそれだけで操作スキルアップ!!バトル中のメンタルアップ!人間が車の足りない所を補う力アップ!




みんなで走ると車の足りない所を比べられるのでその都度車の足りない所はその都度足していくけばOK〜




その中でも両立した感じの車をサラッと作れる人が「じゃまイカさん」!!




じゃまイカさんの作る車は「走らせやすくて速い」っていう謎な車を作れて走れる人!!




「作れる」「走れる」「エンジョイ」「〇〇も」笑っていう稀な人なんですよね〜(流石ッス!!




また最新ミニッツ事情を教えてくださいね〜よろしくです〜




そして私はというと、、、






相変わらずな散らかし感ですが笑




今更ですがナロー03EVOでも走らせようと思いまして(今までは03VEです)




ほぼ真っ黒な03EVOナローシャーシです笑

かなり前に「つうパパさん」からお安く譲って頂いたシャーシでして(つうパパさんありがとうございました)




今更ながら本日ちゃんとシェイクダウン〜笑

前回仮組でまさかのピニオンとスパーがメガヒットな所も6枚ピニオン用のブラケットを使う事でなんとか解決




多少バックラッシュ音はしますけど許容範囲内です




前回の画像です





付いているオプションパーツはフロントスプリングとスプリングマウントとTバーなどなど手持ちの物をチマチマ付けたぐらい⁈のお手軽仕様です




ひとまず手持ちのオートスケールボディー33Zで試運転〜(電飾無いのが悔やまれる泣)




序でにKさんが最近「カツッテル」ので笑

モーターチェッカーを借りましてKV値も計測させてもらいました




33Rの緑モーターは4300kv⁉︎




33Zの緑モーターは4200kv⁈




表示の数値で言えば超普通な感じです爆笑(まっ回ってねぇ〜悲痛)

箱だしそのままなのでこんなもんですかね〜




そして、、、






イツパツマソ襲名しました〜笑




おっ⁈っと思ったラップで「ピコーン」っとモニター確認したらとんでもないラップ更新笑



ってか改めて33Zってやっぱり「良いボディー」なんですね〜っと思いました笑



もう少し33Rでもガンバってこんなタイム出したいな〜っと思いますが、、、汗



ガンバろ〜滝汗



そしてKさんからまさかのサプライズ⁈





クラシックレーサーボディーを譲って貰いました〜感謝



ありがとうございま〜す。




このボディー何が凄いかってオートスケールにステッカーチューンのみでこのカッコ良さ!!




ステッカー剥がすとオートスケールに戻るっていう驚




癒しキャラKさんのセンス良っ!!

他のボディーも赤色ベースの塗り物ボディーなんですがカッコいいボディーばかりなんですよ




コレはナローボディーどれ使うか悩みますね〜
カッコの33Rか速さの33Zか軽量のクラシックレーサー(激重電飾付き)か⁈



ボチボチ着せ替えながら走らせよう〜爆笑



今回のナロー03EVO緑モーターですが今まで使っている03VEと設定はほぼ同じくしてあります



各部スルスル加工、アルミナックル、ボールデフが付いて無いぐらい(いやかなり違うか⁈汗



モーターマウントが04MM2マウントが入ってますがイマイチ違いが分からない笑



違いがわかるのは04の低重心シャーシは良いという事!!コレはわかったです



04EVOも気になる所ですが軍資金とオプションパーツとその他⁈が気に入れば購入したいと思いますが、、、⁈



さて梅雨時期ですので雨による視界不良もあり歩行者も見ずらいので気をつけましょう〜



健康管理、家族、趣味、最後に仕事笑みんなガンバでご安全に〜



でわでわまた〜