お疲れ様です



これから週末の仕事は「4トン車検祭り〜!!」ですのでガンバって仕事します汗



トラックの車検は私1人で担当しておりますのでどうしても時間がかかってしまいます泣



事前に車検履歴から今回は軽めの作業で終わる予感⁈
(実際は車両が入庫してみないと分かりませんが汗)



願いどおり⁈年間走行距離も少なめで思った作業で終わりそうです



毎週末仕事ガンバってんなラジコンの為に〜爆笑



納車後は直退で早く帰れましたので、毎度のここへ









岐阜県川島町にあるバトルステージゼロさんです

(インスタでも開店情報出てますのでこちらでも確認できます)




カーペット路面で比較的セッティングもそこそこで楽チン走行⁈可能です笑




まずは先週からの問題児の続き〜





04シャーシはそのままイーグ○レーシングマウントから純正プラスチックハイマウントへ変更〜




コケずに走れるのか?ってところが問題ですが







、、




、、、




コケてな〜い笑




やっぱり04シャーシと車高ダウンが効いたみたいです嬉




ちなみに車高調整の詳細は

ナックル下に0.5カラーを入れました、それとTバーとモーターマウントの間にカーボンとFRPのTバー(切れ端)を1枚ずつ挟んで車高というかボディーの高さを下げました




やっと普通に「純正⁈」で走れる〜笑





当日は昔デカラジドリで一緒に遊んでいた岐阜の兄貴、テストドライバーくんがお久しぶりに来店です嬉




しかもこのお二人の実車なんですが兄貴は33R!!




テストドライバーくんは80スープラ!!




流石実車組はとんでもない車を普通に乗ってきますな凄




テストドライバーくんはお久しぶりのラジコンでしたが少し車のセッティングを変更して(もう少し曲がる方向へ)




走るイメージを実車の様な感じで伝えると普通に走れるという笑(コレも才能ですね)




実車とラジコンは違いますが走るイメージ、操作するイメージをするのはいい事なのかも⁉︎

(実車で走ってると分かりやすいのか⁈)




更にICSも変更して出力特性やピニオンを変えてトップスピードをコースに合わせて下げました(青8枚→青6枚へ)




メッチャ走るや〜ん笑




流石テストドライバーですな笑




次はナローシャーシ増車の方向でお願いしま〜す

(気長にお待ちしておりますのでよろしくお願いしま〜す)





(なにかネームがえらい事になってますけどね爆笑)




ここのところよく顔を出してくれてますじゃまイカさんもご来店で本日のイツパツマソ〜笑




ってかじゃまイカさんのナローがとんでもなく速い〜⁉︎驚

(店長のドヤ顔もシュンサツされましたな爆笑)




それと迷走気味なKさんの涙目な感じが笑

今度久しぶりにレースに参戦するらしくセッティングや方向性などをじゃまイカさんと店長と色々お話し⁈なのか?していました




ラジコンは「正解」が一つじゃない所が面白く

ある意味「悩む」ところでもありますね




車のセッティングが違ったり

タイヤの作り方が違ったり

ラインが違ったり

トータルの考え方が違ったり







、、




、、、




ラジコンハムズカシイデ〜スネ汗




話し合いながら答え合わせしながら車と自分をすり合わせしていくこれもエンジョイラジコンです




さてハイマウントが普通になったので⁈笑

03EVOナローも本格始動していこ〜ってか私もチートボディー探そかな汗




ご一緒した皆さんありがとうございました、また一緒に遊んでください感謝




また週末によろしくお願いします




水分補給もしっかりして体調管理をして仕事ガンバです、っんが家族と趣味が1番ですけどね〜笑




でわでわまた〜