お疲れ様です



3月、4月はタイヤ入れ替えと車検の繁忙期〜滝汗



そうなると残業増える→ラジコン出来ないっとなりまする〜泣



今週末はやっと仕事が落ち着いて早く帰れました〜



今夜は久しぶりにここへ










毎度のバトルステージゼロさんですね




4月なので流石にストーブいらずでした




暖かったのでロンT一枚でラジコンしてました〜

(流石に夜遅くなると肌寒くなりましたけどね笑)






相変わらずのこのありさま笑

(左方にはタイヤの袋だらけになってます写ってませんが笑)




久しぶりに遊びましたが今回からフロントタイヤをスーパーローハイト30に変更しました




たまにはガッツリ動く車もやりましょ〜っと店長からの提案です






みなさんの車はこんな感じです




バトルステージゼロさんではナローシャーシで緑モーター7枚ピニオンがオススメです



エントリークラスでお手軽に遊べる感じですが



シャーシ、スピード、ライン、ステアリングトレース、スロットルポイント、の全てを総動員してバトルすると




なんもいえねぇ〜爆笑



ガンバって走ると喋らなくなっちゃいますよね笑
クラッシュして流れが止まってやっと息出来る的な汗



久しぶりにハイグリップなフロントタイヤへの変更は楽しかったです



これまではワンランク落としたフロントタイヤのグリップで車速を落として(ミスをすると帰って来れない笑)ライン重視の精神戦で遊んでいました



今回フロントタイヤをスーパーローハイト40→スーパーローハイト30へ変更



フロントのグリップを上げた都合でリヤタイヤも変更しました



リヤタイヤは前回ナロースリックハイグリップ20(たまにワイド20も使っていましたが)→ワイドスリック20へ変更



前後共にグリップレベルを上げたので操作感はほぼそのままワンランク上の曲がりでバランスが取れてました



タイヤのグリップ特性でステアリング初期〜曲がりの曲線は上がる傾向なので



流石にプロポでステアリング設定は弄りましたがグリップしないタイヤに合わせて上げていた数値をゼロに戻した程度



元々ジャイロも載せて有りますが現在は使っていません
(コネクターを抜いてます)グリップしないタイヤではジャイロを働かせるまでもないので



セッティングはノータッチで走らせましたがスーパーローハイトタイヤ30でも路面グリップはそこまで上がっていないのでランニングフリーでした





今回のラップタイムはなかなか面白い結果になってます




店長渾身の、、、




イッパツタイムをご覧下さい爆笑




セカンド、サードベストとの差⁈
まさに一撃必殺で出たスーパーベスト!!



店長良く寝れる事でしょう!!笑
また来週末店長へみんなでリベンジせねば〜



来週末はシャーシセッティング変えてみましょうっとリベンジに萌える⁈私でした〜笑



ラジコンは色々な楽しみ方があると思いますが改めてラジコンって楽しいなっと思いました素



でわでわまた〜