お疲れ様です



まだコロナ禍だと痛感させられる事、会社の人がコロナウイルスに感染しお休み中です



症状はそこまで悪くなく本人からも連絡もあり元気そうで安心しました汗



今後も今までと同じく手洗いにマスクをして自己防衛に気をつけて過ごします皆さんもお気を付けください



しかし仕事は1名減っいつもと変わらずガンバって仕事を廻します!!



そして週末ですのでここへ












いつも今もこれからも良い環境でラジコンできる事に感謝です




さてさてまた世間とは全く違ったアンダーグランドな⁈感じで遊んで行こ〜




それはここのところずっと走らせているコレ






015RMブラシモーター6枚ピニオンのアルテッツァです(超〜お手軽仕様)




フルパワーのエンジョイラジコンで今日も少しセッティングを弄りました笑




店長と店長のお友達と車を比べるとちと「最後のひと曲がり」が足りません




ボディー的には年代は同じ⁈「180(ワンエイティー)」に「FD」でこの2台は「アルテッツァ」との大きな違いがありまして(ラジコン的な話)




MサイズとLサイズのホイールベースの違いで曲がり方が違います




フロントタイヤが同じ硬度だとショートホイールベースの方が小さく曲がる感じで




アルテッツァは今まで極端な「コケ剛性アップのシャコタン」をしてまして笑




それを今回見直しましてリヤ車高アップさせて曲がらないかな〜っと




リヤ車軸設定を変えて試運転〜







、、




、、、




なんとか戦えるかなっと笑




高速コーナーで若干ナーバスですがお手手でなんとか頑張りましょう〜

(いや、バトルで大変だから後からなんとかしよう笑)




実は先週からの課題でフロントのみナックル交換で車高アップさせましたが今週はリヤ車高もあげちゃいました笑




コケないのであれば車高を上げるのも一つの選択肢として

(しかしコーナーマーカーに少しでも引っかけると直ぐにコケますけどね笑)




低ければ良いものでもない〜っと




若い時は車の車高は低いとカッコいい!!爆笑

歳とって考え変わりました〜バランス良く程良く低く〜笑




見て分かるものの一つにWRCのターマックですかね(年代的にかなり古めが好きで、ドライバーはコリンマクレー!!)




ストリートで「速い!!」何か強引に納得させられる響きが、、、

(どっかで聞いた事あるなこの話し笑)




すみません話はそれましたが汗

また来週末にはフロントタイヤを大きい物に変えても良いかなっと

(グリップ上げてもっと曲がってくれ〜笑)




ん〜でも今度は曲がる前にコケるかな?また車高を下げてバランスとりましょ笑




こんな少しのトライ&エラーでも楽しくブラッシュアップです




新しい物、古い物それぞれ違いはあれどカテゴリー違いの同じミニッツ!!楽しみは同じで楽しみ方が違うだけですね




これからも色々なカテゴリーで目が見えるうちは笑エンジョイラジコンしていきます(なんの宣言⁈笑




皆さんも好きなカテゴリー、レースカテゴリーで楽しくガンバっです!!




コロナ、インフルエンザ気をつけて家族に趣味に仕事に体調管理も色々楽しむ為にガンバです




でわでわまた〜