22時時ごろにバトルステージゼロさんへ到着〜
この日は異常に寒かったのでストーブも2台稼働してましたが少し寒かったです汗
次回は厚めの上着に変更して行こうと思います
そして今日の本命はコレの試運転をしたかったのです
お試し車両はこの3台です
まずは015RMノーマルブラシモーター6枚ピニオンアルテッツァからASFでペアリングします
ペアリングはスムーズに出来ました、ステアリングのフル舵角設定をしまして走行です
(他の設定は家で済ませて有ります)
パーマンプロポからの変更の感覚は
、
、、
、、、
久しぶりの解像度が凄ぇ〜〜!!
行きたい所に行ける事と同じラインを毎回通す事が出来る事に感動〜(当たり前なんですけどね笑)
ってか反応が早くてちょっと持て余す感じ⁈汗
ブレーキの微調整も細かく出来て完璧です(エンジンカーあがりの人はコレ大事です笑)
切り返しも早く、細かい動きも良き!!
それでも人間が慣れてくると「マッタリ」に感じてきますね笑
他の設定も後日弄ってみます
続いて03MM2VE緑7枚ピニオンR33スカイライン(私のメインカテゴリーです)
こちらもASFでサクサクペアリング〜
やはり操作の確実性と切り返しが早くなった感じです
プロポの変更は車が早く確実に動く感じです
バトル時にとても楽に車の操作が出来る様になりました
NSXワイドシャーシ03EVO(途中省略)この方は私には速過ぎてお蔵入りしそうです泣
車も「組んだだけ」なのでリヤのグリップは無いは曲がらないのにアクセルオンで巻く「えらいこっちゃ」でした爆笑
ありあわせの部品(必要な物をあらかた付けただけ)でしたので仕方がないですね〜
組んでそのまま「メッチャ良く走る」って事はなかなか無いですよね笑
色々な調整を何度かしてやっと自分が思う様な車の動きに「近づいていく」っといった感じですよね
それでもなかなか調整しきれなくて、自分の理想に合わないので⁈私もコレだけ長くミニッツで遊んでいるんですよね〜笑
レースに参加されている方は更に色々な調整とメンテナンスをされているのでもっと時間がかかる筈と思います
エンジョイラジコンとはいえ色々な楽しみ方がありますよね〜
それと個人的な感想ですがバトルステージゼロのコースの大きさの都合上で緑モーター8枚〜9枚辺りがパワーとライン取りのバランスが良いかなっと思いました
それでもこのコースで昔は速いカテゴリーのレースも開催してましたので単純に人間が退化したのもありますけどね笑
今回パーマンプロポからハイエンドプロポへ変更して思った事ですが(昔使ってたのはフタバ3PKでした古っ笑)
やっぱり新しい技術は良き!!(当たり前笑
今までパーマンプロポに合わせたセッティングなのでEX-6Rに合わせて車体のセッティングとプロポのセッティングとまだまだ色々やれそうですね
ちょっと考えると「セッティング沼」にまたまたハマりそうですけど笑