お疲れ様です



今年最後にラジコン装備をブラッシュアップ(今更感もですけど笑)



周りの方からもかなり前から言われてましたが先立つもの、環境、でなかなかでして笑



しかしここ最近スロットルのニュートラル不良や急なバッテリーダウン(電波カット)や勝手にトレーニングモードに入ったりっと、、、滝汗



少し前からは考えてたんですがパーマンプロポが既に限界でした素



通算4回ほど?調子が悪くなるたびに買い替えて中身だけ入れ替えて使い続けてました爆笑



独自加工「スロットルとステアリングリターンスプリングソフト化」してあります
(ただ単に伸ばしただけですけどね爆笑)



ワイドステアリングハイグリップスポンジへ変更など、メーカー忘れましたが柔らかくて滑らなくてとっても良い感じです





限定カラー⁈だったかな

「〇〇とは違うのだよ〇〇とは!」の青色が気に入ってます笑




かなり昔ですが私もハイエンドプロポを使ってレースなどに出場していた時が有ります




皆さん「初めてラジコン」の時はノーマルプロポスタートではなかったですか?私も「フルセット物」のプロポスタートでしたよ笑




なので「ノーマルプロポでも楽しく遊べる」って所をずっと目指してました、車はカスタムが必要で限界はありますけどね




しかし時代(電波問題)が許してくれそうに無いのと、流石にパーマンプロポの購入に(意外と高い汗)踏み切れなかったのでっと

(パーマンプロポでもEVO動きますけどね笑)




移動は今まで通りの「お手軽ワンバック仕様」でっと今回プロポも選びました






バイク移動も楽チンなフタバのプロポバック仕切りが無く大容量⁈





必要な物がギュウギュウに色々入ってま〜す

(あまり信用しないでくださいね笑)




1段目(プチプチ重ねてるだけです)にはノギスに電源に車1台タイヤホイールに放電機などなど





1枚めくると更にギュンギュン⁈笑



プロポに車2台にケミカルに工具に電池に充電器、、、





そうなんです「プロポが分離する」事でワンバックが可能になるんですね〜




分離しないとぜったいに入りきらないんですよ〜

(電波の件も有りますがこっちが切実な悩みだったかな)





出先では色々トラブルも起こるのでちょっとした部品も持ってます(電飾修理備品も必須です〜)





工具は100均や昔からの工具で使いやすい物でかつコストパフォーマンスの高い物(安い物⁈や関係無い物も入ってたり笑)





セッティング部品と走行100均電地が無いとエンジョイラジコン始まりませんからね〜





充電器、電源は小さくて持ち運びが楽チンな物で安い⁈笑




充電スロットには単三変換カバーを購入して付けてあります、コレは「お漏らし予防」にも貢献してます、基本は100均で揃えれる物ですね





車は全部で3台




015ノーマルブラシモーター6T、アルテッツァRML

(最近のメイン機ですね)




03ブラシレス青モーター6T、ポルシェRML

(最近は出番はない感じ)




03ブラシレス緑モーター7T、R33MM2

(元々のメイン機です)




来年から03EVO、NSXの増車です

(ってかもう入んないな〜どうしよう笑)





プロポバックの蓋裏には全車標準装備⁈の電飾修理道具の半田ゴテ、グルーガンも超必須!!







、、




、、、




そしてコレ笑





チョコチョコ写ってると思いますがコレの中身はパーツクリーナーが薄っすら入ってます笑




バイクではパーツクリーナーの缶は持ち運びが大変なので汗




タイヤの貼り付けやデフの掃除に使います




こんな感じで「自分的楽チンワンバック仕様」で皆さんと遊んでいます




カーペット路面ではこんな感じでエンジョイラジコン出来ますので興味がある方は⁈(居るのか⁈笑)




ウレタン路面も走らせたいですけど、今の私はお昼に使える時間が無いのでまだまだ走れそうにはないです汗




さて今年のお仕事も終わりましたのでお休み突入ですが体調崩して只今悲惨な状態です泣




皆さんも体調管理に気をつけて家族、趣味、仕事フルパワーで来年もガンバで〜す




でわでわまた〜