お疲れ様です



日々どんどんの寒くなってきてますね
(夜中は一桁台の気温でバイクじゃ移動出来ませんね汗)



そろそろバイクにもハンドルカバー(おばちゃんカバー笑)つけてもいいかなっと思ったりもします笑



10月も半ばで直ぐに11月ですので、寒くもなりますよね(まだ夏つなぎだったりしますが笑)



そして今日はミニッツの走行用電池を買おうと仕事帰りにセリアへ直行〜

(最低限の走行用電池です笑、選べば良い電池は他に色々有りますね)






有りましたが、残念ながら2セット分しか買えずでした

また次回セリア巡りをして電池を6セット分ぐらい買わなければ〜




そして電池を買った後、週末はこちらへ







バトルステージゼロさん

程よいグリップのカーペット路面です




推奨タイヤはフロントはローハイト40、リヤタイヤはワイド20(バランスによりリヤタイヤをナロー幅ハイグリップ20も可)




ベースのタイヤはコレくらいからスタートでそこそこのペースで走れるかなっと思います




曲がらない→アクセル閉じる→曲がる→立ち上がる、基本操作を身につけて、セットアップとライン重視で走る事で操作スキルもアップ↗️↗️






早速電池開封&1Aで充電〜

今夜はこの2セットでフル回転です爆笑




走りましょ〜って事で「ゼロ距離バトル〜」笑

電池もいい感じに⁈100均電池的なパワーです




久しぶりに走ってて「いぃぃっ〜!!」ってなるぐらいの「ゼロ距離バトル」で走りました爆笑




ミスが多いのはご愛嬌〜

直ぐに立て直して〜

相手を待って〜

バトル再開〜

って感じのエンジョイミニッツです






前回のセットアップでかなり動きが良くなったのでいつもの方と「楽しいセットアップ談義⁈」笑、後にボールデフ組み直しやらしました(してもらいましたですけどね笑)




やっぱり「現代の物」は色々進化してますね

更に車が良くなってまた楽しくなっちゃいました〜(毎回色々な事を教えて頂いてありがたいです)




ダイレクトドライブの楽しさは「一般整備に有り」っと言った感じですかね




メンテナンスをして「動く物はちゃんと動かす」「動かない物は動かさない」「一定の遊び(ガタ⁈)は必要」っといった当たり前な事なんですが(実車も同じですね)




部品を替えて戻してセットの再確認をしていく感じ







、、




、、、




いや〜ラジコンってこんなに楽しかった?笑




原点回帰というか?スプリング、トー、タイヤ、デフ、それぞれの役目を考えてどこを足して、どこをひいてと部品を「とっかえひっかえ」しながら遊ぶのがね〜




速く走る事だけじゃなく「メカニック」としての楽しみもありますね〜っと思い出しました




なんだかんだで色々弄りましたが「結局元に戻る」みたいな事もよく有る事です爆笑




1度フルパワーでやり切ると見えてくる事もあったりしますので、私は今のスタンスになるまでかなり色々やらかして⁈きましたので笑




故に「確認」って大事ですね〜

自分で思っている事、疑問に思う事を他の人に聞いてみる、アドバイスを貰い、色々受け入れてみて自分と他の人との違いを確認する




全てが同じではない(オサーンは老眼に視力低下のガチャ目で遠近感無しの最悪コンディション笑)ので皆さんとは車の見え方や操作も全く違うと思います、多分汗




できる事も人それぞれなので「今は階段をゆっくり確実に進む」という感じで楽しめたらいいかなっと思っております




これから足を伸ばせたらウレタン路面や他のサーキットにも行ってみたいなっと、しかし今は子供達との時間もありますので当分先かなっと思ったり




その時まで楽しく遊べたらなっと思います

それではエンジョイラジコンで周りの方々と楽しく遊びましょ〜




でわでわまた〜