ナローシャーシ
シャーシ表面のビスはチタンビスへ
VE基盤ブラシレス緑モーター
ジャイロは付けてますが無作動状態カーペット路面では有っても無くてもな感じです(コネクター抜いてます)
真ん中の黒い色(ジャイロの上)のコネクターは電飾用電源です
フロントタイヤ、ローハイト40もしくはスーパーローハイト40
タイヤは100均両面テープで全面貼り付け(100均クオリティーな粘着力です笑)
京商プラスチックホイール白
ホイールオフセット1ミリ+0.5ミリスペーサー追加でトータル1.5ミリオフセットへ
キャンバー1度ナックル
ナックル上スペーサートータル1.5ミリ
ナックル下スペーサー無し
キャスター2度アッパーアーム
ステンレスアッパーアーム取り付けピン
スプリングライトグリーン(塗膜は剥がれました汗下の方に少しだけ残ってます)
スプリングマウント0
トーインタイロット+1
キングピン逆刺し(ショートステンレスキングピン)
ロアーフッ素ボール
タイヤ径22.6ミリ(10/7現在)
シャーシ裏面のビスはノーマルビス
リヤサスプレートFRPソフト(かなり昔の物なので6の方だと思います)
サスプレートマウントMM用ショート
京商プラスチックホイール白
ワイド20スリックタイヤ
両面テープで全面貼り付け(しっかりめなやつでこの日に借りて貼りました)
タイヤ径24.2ミリ(10/7新品装着)
ホイールオフセットマイナス1ミリ
SPピニオン8枚(余りにも遅かったので速度調整で変更しました)
シャフト高1番上(車高は1番下がる)
モーターマウントMM2
ボールデフ(チタンシャフト使用)
純正フリクション上下フリクションパット使用、80番オイル?(オイルは借り物です)
上部締め付けナットは締め付けてから1ミリ程浮かした状態で止める
ピッチングダンパー無し
プロポKTー18
ステアリングはフル舵角で使用(左右差は調整)
ブレーキは使える様にはしてありますが余り使用していません(プロポ的に使えない?)
こんな感じで10/7にセットアップしまして、どの様に良く走る様になったかというと
そこそこ真っ直ぐ走る(コレ大事)
アクセルオンでコーナリング中バタつかずオーバーステアが出ない(大きなRでトラクションが抜けない)
曲がりながらアクセル閉じれば更に曲がりだす(主に複合コーナー進入)
高速からのタイトコーナーもそこそこ突っ込める(対ヘアピンも同じ)
多少待ちはあるものの早めのアクセルオンについてくる(立ちが良い)
コーナー間(繋ぎ)でそこそこ転がってくれる(アクセルオフでも転がる感じ?)
早い切り返しもステアリング操作に車が付いてくる(ステアリング初期がそこそこ有る)
ブレーキ操作で更に突っ込み可能(エンジンカーあがりにはコレ大事笑)
書き出すと色々出てきますね〜、コレ全部感じることで、そして一つでも項目が悪くなるとバランス崩れて速く走れないかなっと思います
これはフロントタイヤローハイト40での走行感想です
(全て私的感想ですので悪しからず、あくまで参考程度によろしくお願いします)
週末は仕事はどないかなっと思いますが泣
せっかくよく走る様になったので週末にラジコンで遊びたいな〜っと切に願う〜
でわでわまた〜