お疲れ様です



最近かなり暑くなってきました



外仕事のオサーンにはちとキツイ季節です



バイク乗りには良いんですがね汗



通勤バイクもチラホラ増えてきてますね



私の通勤快適1号機2ndのスウィッシュさんなんですが



只今の総走行距離は





総走行3656KMに




既にオイル交換は3回しました(ちょっと過保護かな笑)




フロントブレーキパッドが早く減ると噂なので点検しました(先人様の知恵ありがとうございます)







、、




、、、






マジで無いし⁉️

(交換前提で外しました)



情報は有りましたのでフロントパッドは購入済みでしたので即交換です





キャリパーの取り付けボルトとパッドのロックボルトを外して






ピストン側はかなりヤバかったですね汗






反対のパッドはまだ少し余力が有りますがってぐらいしか無いですね






パッドを外しピストン回りを少し掃除をしてから手で押すとピストンが戻ります(パワープレイで簡単に戻りますね笑)

 




本当はフロントカウルを外してブレーキオイル量の確認しなきゃなんですが面倒だったので外さずにそのままです核爆




片持ちキャリパーのパッドはスライドピンの動き次第で片減りしてしまうので




キャリパーサポートも外してスライドピンもグリスアップしておきます




パッドとキャリパーの当たり面はワコーズスレッドコンパウンドでグリスアップ






フロントブレーキはアドレスv125と比較すると遥かに効いていたので




パッドが早く無くなるかな?っとは思いましたが




ここまであっという間にフロントパッドが無くなるとは滝汗




もう少し大人しく運転⁈しなきゃです






パッドとキャリパーサポートを元に戻して

(直感で比較的簡単に交換は出来ますね)




取り付けボルト2本パッドロックボルト2本締めて

ブレーキレバーをニギニギしてピストンを出してやって作業する終了です




ブレーキパッドはネットで購入した激安パッドなので多少効きは悪くなると思いますが




とにかくライフが少しでも長くなってくれるといいかなっと思います




少し試運転もしましたがブレーキのタッチは良いです




流石は新品パッドと言ったところです




当たりの問題も有りますが効きは悪くなってます笑




もう少し乗ってパッドの当たりが出たら多少は効きも変わるかなっと思いますがどうなのか⁈




そこは激安パッドなので大して変わらないのがいつもな感じですけどね笑




さてこれから暑くなって来るので体調管理をしっかりしていかなければです




オサーンなので最近の暑さで既にぶっ倒れてしまいそうですので笑




そしてコロナワクチン4回目接種も始まってますし

(どうなることやら汗)




先と比べるとコロナ感染者も少なくはなりましたが




しっかりマスク、ソーシャルディスタンス、手の消毒もして気をつけていきましょう




でわでわまた〜