お疲れ様です





ここの所更に冷え込みが劇的に強くなってきました泣





バイク通勤には辛い季節の到来です





しかし昨年から1号機に導入したコレ、、、






(画像は借り物です、すいません)




パンチンググローブ⁈



はい、バイク用「おばちゃんハンドルカバー」ですよ笑





昔に比べるとかなり見た目も良くなりましたよね





そうです「背に腹はかえられぬ」っという事で寒さに負け購入しまして





寒い時期もコレで乗り切れるな〜っと思って





カバーを装着して走行していたそんなこんなで先日、、、

























1号機シボンヌ泣




何がどうと言いますと先日走行中、急にメーターが通常より明るくなり暗くなりを2回繰り返したのち





アイドリング時にライトが全く点か〜っず





走り出すとライトが点灯するっという症状です





最終的にはウインカーも点滅ではなく点灯するだけに(電圧足りてない感じ)汗





発電機、ステーターコイル不良かな⁈っという症状






前回買って置いたレギュレーターを換えても症状変わらず(充電制御の構造上そうだろうとは思いましたが泣)





これ修理するにはエンジン「ワル」(バラす)のが決定的でして汗





総走行距離も74000kmオーバーでエンジンオイルもチョコチョコ食ってしまっていて常に補充していたりと





修理費とその後の事を考えるとソロソロ買い換え時かと思いました泣





まぁ修理するのは自分(工賃は無し)ですしエンジン腰上、腰下、発電不良のリペア、、、





フルオバホデスヤン





思えば通勤に日頃の足に10年以上使ってきまして、通常メンテでここまで乗れるとは夢にも思ってなかったいなかったです





通勤その他で相当ヘビーデューティーに使ってきましたので笑





今になって思うとアドレスv125gスゲェーっす、コストパフォーマンス最高です





なので次の通勤足は「アドレスV125S」を絶賛探し中〜笑





通勤車はランニングコスト、トラブルフリー重視です





雨の日にデカイバイクで通勤は辛過ぎなので早々に探さなければなりません





しかし既に新車販売はされていないので中古の個体を急いで探していきます





いい出会いがあると良いんですが願





日頃通勤や趣味に車やバイクその他色々所有、使用している方もいると思います





経年劣化はどうしても避けられないので日頃のメンテナンスで長く付き合っていけるようメンテをして





長く付き合っていきたいですね〜





車もバイクも色々⁈気をつけてガンバです〜






でわでわまた〜