お疲れ様です





ここの所バイクの不調が続きまして





まぁバイクが古いのでやむなしですね





少し前でしたが嫁さんバイクのスティード600(検切れ)のエンジンをかけようと思い





いつものようにジャンパーケーブル(バッテリーシボンヌ中)で手持ちのバッテリーと繋いで






「ポチッ」とな(古っ



























、、






、、、セルリレーシボンヌ(滝汗





本当に無音なんですけど⁈(カチカチとか音が少しでもしますけどね汗)





困った時の必殺「デコピン」してみましたが(爆笑





やっぱり無反応〜(泣





そんなこんなで汎用セルリレー(ホンダ4ピン)即発注&即交換







交換後の古いセルリレー(見た目は全く変わりません)







10ミリのナット2つ外すだけで交換&ラバーブラケットで元に戻すだけの簡単作業です






注(バッテリーシボンヌ中なので気にせず交換しましたが、バッテリー生きてたらB線をショートさせないように気を付けましょう)







改めてジャンパーケーブルを繋いで「ポチッ」っとな〜





少し長めのクランキング〜の





無事にエンジン始動〜





流石ホンダさん長く放置しててもセルさえ回ればエンジンかかる優等生さん





スティードクンもたまに乗りたいな〜っと





車検も受けなきゃなのでひとまず見送りですね





さてさて洗濯物も干したので少しバイクでプラっとしてきますかね〜





でわでわまた〜