お疲れ様です





ただ今世の中コロナ禍で緊急事態宣言や蔓延防止措置な日々ですので





出来るだけ外出を控えております





なのでかなりな期間ラジレス続行中です





もう何日ラジバック開けてないか分からなくなるぐらいです(笑





そして家族と生活を守る為コロナワクチン接種1回目を日曜日(8/29)にしてきました





最近妻もワクチン接種しました(キャンセルが出ましたので)





1回目という事で若干腕の痛みが有るものの、熱も出る事なく(大体36.7度前後でした)





現在は痛みも完全に無くなりました





実際、ワクチン接種は妻とずっと相談してきました





生活の維持、副反応、その後身体の変化、今後の子供達への影響、感染拡大な日々、病床の現状、緊急搬送先の状況





どう考えても「今後コロナ陽性になったら家族が路頭に迷う」っと思いました





「生きていての今後」だと2人で考えました





確かに症状は人それぞれ違い自分が軽症と子供達が感染しないで済むという保証も何も無い





愛知でも毎日かなりな人数の新規感染者が出ていますし





最新のウイルスは若い子達も重症化するという事実





リスクも有ると思いますがワクチンをうたないとその他のリスクもまた多くあると思います





今後コロナウイルスが終息し、マスク無く家族みんなで外で遊べる日々が戻る事を切に願います





皆さまお気をつけください





でわでわまた〜