お疲れ様です





日々暑くなってゆく今日この頃(滝汗





「この暑さ何とかなりませんか?」っと





毎年この季節になると言ってる気がする(笑





まぁバタバタしてもしょうがないので





ガンバって仕事します〜





そして自分の仕事では無いのですが











ハイラックスサーフN215系アイドル不調で少し前から入庫してまして





ISCV、スロットルバルブ掃除、スロポジ、エアフロ、etc





アイドル不調が直らない〜っとギブアップ寸前(核爆





しかもコールドスタート時に症状が出て、エンジンが温まると症状が引っ込むというや厄介な案件





もうお金が頂けない作業もしたりもしました(汗





最初に戻って、なんでアイドル不調になったのか⁈





ってお話になりまして





元々オイル(多発)漏れ修理で入庫してまして(滝汗






距離がそこそこ走っていたのでついでにスパークプラグも交換





納車後アイドル不調に⁈





んじゃプラグじゃねっと⁈
(ここまで来るのにかなり時間を費やする)





でも本人曰くは「一回は外して確認した」っと





新品だからと過信してはいけませんよ〜(経験者





「もう一回見てみましょ〜」っと、、、












































イッポンワレテルヨ






私も以前に車検時にプラグ交換、後にエンジン不調で再入庫っといった案件がありまして





その時もスパークプラグワレてました(滝汗





まぁ工業製品なので新品でも何本かに一本は不良品も出ますわな〜って





新品交換で復調しました〜





今回の案件は少し複合的症状で、んっ⁈と思ってしまう





引っ掛け問題でした(笑





まぁ何にせよ最近「プラグワレ〜リークでアイドル不調」有ります(汗





皆さまお気をつけを〜





でわでわまた〜