お疲れ様です





土曜日の仕事はかなり立て込んで家路に着いたのは21:30分!!(滝泣





家に着いたのは22:10分(泣





しかし今日はこの方を










ポルシェ改めロードスター(笑





少し思う事もありボディーチェンジしました





転がす為に猛ダッシュでバトルステージゼロへ






(画像は使い回しですいません







いつもの様に散らかしまくりです、015までもバラされて部品取りに(爆笑





何故かうまく走らないやっぱり車が悪い様で





=自分のセットがダメってわけで(笑





とりあえず毎度の様に車高、スプリング、シム、デフ変更etc、、、
































全く改善されませんでした(滝泣






ホイール、両面テープ忘れたのでホイールオフセットの変更も出来なかった〜





私の場合最初に車の動きを見ながらホイールオフセット変更します(前後のホイールオフセットは黄金比有りますよね大体これくらい的な)





その後セット変更へっとなりますっが





なにせ今回はポルシェボディーに合わせたホイールオフセットだったので(汗





かなりワイドオフセットに、多分ここが悪さしてると思います(滝汗






次回は自分の思うホイールオフセットに変更していきたいと思います






そしていらない企画第2弾(笑





週末バトルステージゼロコーナー攻略〜







1コーナー〜2コーナー〜3手前まで





直線はセンター〜アウトよりを走り、ステアリング修正は最低限!!





なるべくステアしない事は最高速への近道です(笑





やはり直線のアンパイはどセンター1択です、センターからの方が1コーナーを回る時のステアリング舵角が少なく車速のダウンも最低限で済みます






1コーナーはミドル〜イン〜ミドルで走行





スロットル全開の1コーナーは「最小舵角と最小ロス」で曲がる事がコツです





この時赤色のラインに飛ぶとまずイン側には帰って来れません、距離も走ってかなりロスします











1〜2コーナーの中間区間の真っ直ぐ(真っ直ぐとは言えないですけどね)はステアリングブレーキをなるべくかけない様に真っ直ぐ走ります





2コーナーは1コーナーとほぼ同じですが、次の3、4コーナーに繋がり、後ろを走るか前を走るかでもラインはかなり変わります





前ならイン⁈アウト、後ろなら更にアウトもしくは前についていくっと走行ラインで駆け引きが出来る所です





3コーナーの着地点は円盤角なのでここだけ外す事がなければ大丈夫です





外した時点で隣に並ばれます、コースの特性上抜けないですけどね(笑





っと今回はこんな感じです「ロスを少なく」と「最短距離」と「真っ直ぐ走る」コレを意識すると勝手に速く走れてしまうという(笑
(コレ実は前回「もう新人じゃない新人さん」の時にも言ってた事です)





それでは続きはまた来週末に〜





注、矢印はかなり大袈裟に書いてあります、走行ラインは自分のイメージです、それこそラインは無数ですのであしからず〜





でわでわまた〜