お疲れ様です





昨日は暑かったですね





自動車整備は基本外仕事ですので





この時期(冬期も同じ⁈)気温が尋常じゃないのでかなりキツいです(滝汗





さて仕事が早く終わったので





早々に支度して





行ってきましたここへ(笑























バトルステージゼロさんへ〜






エアコン全開で快適環境をいつも提供していただいてます





ありがたや〜ありがたや〜





今回は何回かバトルステージゼロへ足を運んでいただいている方のセッティングのお手伝いをしました





ミニッツ経験1年と少しだったかな⁈
ウレタンサーキットを走行しているようで、ウレタン仕様のシャーシも持っておられました






今回はカーペット仕様のシャーシで、ワイドMM青VE6T、スロットルEPA70%に抑えていただいていてみんなと直線スピード合わせてくれてました

(こちらはみんなブラシノーマルモーター6Tなのでちと遅いんですよね、ジェントルマンな方です本当にありがとうございます)





ひとまず現状チェックと車を走行させて頂いて、、、





少し低速域でクルッと回っていなかったのでセットの確認と本人さんとお話ししながら





フロントタイヤ、ピッチングダンパー、フロント車高、フロントスプリング、デフシャフトのガタ取り、、、などなど(笑






更に本人さんの好みも取り入れながら各部をすり合わせしていきます





まだまだやりようは(沢山⁈)有りますが、ひとまずこれくらいならみんなと楽しく走れるんじゃないかなっと思う位までブラッシュアップ出来ました





カテゴリーは違えど私の昔からのラジコン仲間と同じ感じで走れてましたので現状は良しかなっと





本人さんもかなり満足して頂いたのでよかったよかった(3時間程かかりましたが(滝汗





そしてある程度シャーシのセットも出来て、休憩中お話ししていた時に






その方から思わぬ事をお聞きしました、、、


































今月いっぱいで「ファンファン」がコース閉鎖するみたいですよ(貼り紙ありとのこと)





、、、⁈マジですか?





いや確かに最近ファンファンさんには行けてないですけど、また近くのウレタンサーキットが無くなってしまいますね(滝泣





ここ最近の全国のサーキット事情はコロナウイルスの事もありますがサーキット閉鎖多いですよね
(少し違うニュアンスでの閉鎖もある様ですが、これも残念です)





私はラジコン出来る時間が夜しかないので、行けるサーキットは限られてしまいますが本当に残念です





これからもバトルステージゼロさんには頑張っていただきたいです





出来る限りラジコン走らせに来ますので〜





さて来週末には中古ですけどシャーシを増車予定なので(相変わらずのローカルルールですけどね(笑





どこのサーキットでも楽しく走行する為のローカルルールありますもんね〜





それではでわでわまた〜











































































さて新たに部品も買わなきゃですが、また嫁さんローンが増えてしまった(汗
せっかく単車分が終わったばかりなのにな〜
まぁ男の子なので仕方がない(爆笑