お疲れ様です





さて、時間を作ってくれる協力者が居たので(笑





月曜日に久し振りにファンファンでミニッツでした〜







(誰もが知ってる最強店員さんがいらっしゃるファンファンさんです)





祭日だったので少し寂しい貸切りでしたが(笑





コースの写メ忘れました(汗





奥と手前がストレート⁈が有り苦手なコースです(汗












装備は相変わらずこんな感じのワンバック仕様です(笑





さて、久し振りに走行すると、、、











































なんじゃこら⁈(核爆





1コーナーでもんどりうって飛んで行きました(謎





初めてのレイアウトなので全開でもなく8割程度の走行で走り始めますよね⁈





なのに何故っ⁈





前回走行時はタイヤが正履きだったので「お手手」が慣れるまで逆履きにしてリハビリしました(笑





走らせ方忘れてましたね(汗
ひとまず曲がらない方向にセットしてひたすら走行〜





車が曲がらない感じになってきて(笑
タイム的にはガンバって10.1でした





っとここで慣れてきたのでタイヤとセット変更してタイムアタック





100均電池が寝てて直が無い感じですが
最終的にとりあえず9.9あたりでした





基準のタイムが無いのでよくわかりませんが
まぁ楽しく走れたので良しとします(楽





相変わらずの準備不足感半端無いですが
次に行く時はタイヤ作らないとヤバいかもですね(汗





しかしウレタン路面はやっぱり走らせるのが難しいですね〜





ウレタン路面はフロントタイヤをしっかり作れば楽しく走れますが
逆にタイヤ作らないとまともに走れないっと言う事ですね
例、フロントタイヤの内外を逆に取り付け(逆履き)両面テープ貼り付ける
       タイヤ直径を22.5mmまで削る
       フロントタイヤローハイト30
       リヤタイヤラジアル30
(あくまでも感覚なので自己責任でお願いします、サーキットによってはグリップに違いがあるのであしからず)





あと最近オープンしたお店で「マイピット岐阜」はカーペット路面なのである程度のタイヤが有れば楽チン走行出来るので行ってみたいですね〜
例、フロントタイヤハイグリップ30(有るのかな?)
       リヤタイヤラジアル20
(ここも個人の好み、サーキットによりグリップは異なりますので参考までにお願いします)



知ってる人は知っている⁈
「旧ホビーショップゲット」跡地なので場所もわかりやすいです





はるか昔エンジンカー〜ドリフト〜ミニッツまで仲間でお世話になってましたよ、懐かしい(笑
(ってかエンジンカー走ってたり、コースの中に木が立ってたり、知ってる人いるかな〜?笑)





また次回はいつ行けるか分かりませんが少しメンテもしなきゃです





でわでわまた〜