お疲れ様です





さてさてアルト修理の続きです
(ちゃんと仕事を全部片付けて自己開発時間⁈を使って修理再開です笑





お昼過ぎにリビルトコンプレッサー到着してましたので







ちょっと並べてみました(笑





いえいえ並べて見比べる事も大事です
この時点で部品の違いを発見したりする事もしばしばありますので






コンプレッサー取り付け
(手を入れた所はホワイトマーカーでチェック、間違いが起こらない為のひと手間です





ベルトも交換、調整、真空引きをして、ガスチャージしまして





最終チェックして、効きも確認してエアコン修理完了です





スロットルバルブ(写メ無しです)も掃除しました





やはりかなりの汚れの蓄積が有りました(汗





ワコーズスロットルバルブクリーナーを使って掃除しました




この部分の掃除はアイドリングの安定にも違いが出たりします




過走行でアイドリング不調などがある車はスロットルバルブの掃除をオススメしますよ





注、スズキ車は直接スロットルバルブに溶剤をかけずに、ウエスト等に染み込ませた上で掃除してください
えらい事になるらしいです、恐ろしや〜





やっと⁈修理完了しまして





これで明日⁈もう今日ですねじぃじとばぁばは無事高知へ帰れます(笑





さてさて早く寝ないと今日⁈が大変です





でわでわまた〜