お疲れ様です





先週の話しですが、久しぶりにこんなんも作業してました






       

















NAシングルカムの◯バル水平対向エンジンのタイベル〜


タイベルの長さが長いです(笑



手をつけたところはピンクマーカーで作業確認しましょう〜







&左内側ドラシャブーツがシボンヌ(泣

もちろんブーツ外してからの写メですよ(笑


飛び散ったグリスの掃除にやたらと時間がかかるのは仕方がないですね(汗






車検入庫と同時作業だったので万全を期す為に代車&2日頂いての作業でした





タイベルはツインカムとシングルカムとどちらも何回か経験があるのでいいんですがね





やっぱり緊張しますね〜(笑





ドラシャブーツに今は良い部品が出てるので時短で費用も抑えられるのでオーナーさんにも整備士にもWINWINですね





厄介なのは写メは無いですがプラグ交換ですね
交換自体は少々コツが要りますが、エクステンションの長さが何種類か有れば楽勝です





しかし最近の車はトップカバーパッキンとともにプラグホールのパッキンもあったりして
ここから大量にオイル漏れしてプラグがオイルまみれに(滝汗
(オイルまみれになったので写メが撮れませんでした泣)



 

この車両ももれなくそんな感じでしたが
オーナーさんから

「今回はやめておきます」の一言でそのままになりました

プラグホールの掃除大変なんですよね〜(泣





本当はトップカバーパッキンとプラグホールパッキンの交換はちょっとやってみたかったですね〜
点数表はファイネスで見てないですけど、両バンクなのでかなり時間かかりそうですね(汗





さてさてまた明日から仕事です
まだまだ作業中は滝汗ですがガンバ〜です





でわでわまた〜