お疲れ様です



只今嫁の実家へ帰省中ですので
ラジコンも出来ないくらいの田舎です(笑



この前の走行の時なんですが
走行最後ら辺から少しステアが「グキグキ」なりだした感じ⁈



なんだったかな〜っと思ったら、、、



フリクションがタイヤカスでグキグキに(汗
{16F21A14-335B-4FDA-A330-88EA6F4B968B}
パークリでガシガシ拭いて綺麗にしたら
サクサク動く様になりました〜



昔(015時代)からフリクションは何も塗らずに使っていますが動きが悪くなるとすぐグキグキに(笑


まだキングピンは大丈夫ですが
大掃除(家もですが)時期ですね(汗



思い返せば前回はいつメンテしたのか分からないくらい(滝汗



ベアリングも前回延命(015時代からの使い回し)してるので今回は全ベアリング交換しなきゃダメかなっと



シャーシもVE(ド初期のアンテナ線黒い基板)使いだして1回替えたかな〜ぐらいなので替えた方がいいのか⁈



そろそろフルメンテしたい所ですが田舎すぎてラジ屋さんが無いので断念します(泣



今年ギリギリでしたが自分の思う操作でちゃんとウレタン路面走れる様になってよかったよかった



聞けばウレタン路面は場所により路面グリップが相当違うらしいので
他のウレタン路面も走ってみたいですね〜



時間があれば「マイホーム」(行ったこと無い)や知り合いとはるか昔に行った「Zカフェ」(まだカーペット路面も有った頃に行った)に久々に行きたいな〜
両店舗共に超遠いけど(滝汗



って事で来年もよろしくお願いします〜