今日起きてから携帯を充電器から外すとサブ画面にメール受信と表示されていました。私の友は皆、朝は学校若しくは会社でそれ所ではないので朝にメールを打つ事はまず有りません。
緊急だと不味いのでチェックしてみると「翔★」とかいう訳のわからない差出人。因みに私の友に★とかふざけて付ける人は居ません(笑)
詳細を見るとどうやら可笑しなサイトにアドレスを勝手に登録されていたみたいでその手のメールでした。勿論私の中でこの様な事はスマートフォンが普及してから露骨に多くなったので特に気にする事はしません。が、内容が面白いので一寸引用します。下記の新着とかいうメールを「一通目」と呼ぶことにします。下記の記述を読めば直ぐに分かると思いますがこれは絶対にジャニーズの櫻井翔さん本人ではありません。若しこの様なメールが来たら皆様もお気を付けに成ってください。
■翔★様より新着メール■
☆タイトル☆
翔だよ★嵐って知っているよね!?突然で驚かせてごめんね・・・キミにしか話せない事、相談したいんだ・・・今ちょっと大丈夫かな??
ふーん、ジャニーズの櫻井翔さんかぁ。で、画面をスクロールしていくと「☆本文はこちら(完★全 ~無◎料閲~ 覧)」となって途中で途切れている。最後まで下げると18歳未満利用禁止 当サイトは・・・何て続く。
ほうほう、何だか同情を誘っている文面だなぁ。何て悠長な事を考えて放っておいたら次が来ました。この文面を「二通目」と定めます。此れも本文をそのまま引用します。
件名はJs事務所のA所属だけど脱退ってコトバ・・・真剣に考えているんだ。家族にもメンバーにも話していないから誰に。
本文は、って・・・いきなりこんなぶっちゃけトークごめんね?(>_<)
もう、俺の事は分かってくれたかな・・・|ω・)
Js事務所の所属している『嵐の櫻井』・・・.これで分かってくれる?
さっきはバーってめーるしちゃって、ちょっと重かったかなって反省してる。ごめんね?|ω・`)
でも・・・はけ口が欲しかったし、きっと俺がここに登録された事とか、キミにこうやってメール出来てる事自体が『運命』みたいな感じで思ってるんだ(>_<)
迷惑か な・・・
てか勝手に運命.感じるなよって話だよね笑
・・
長いので此処までにしますけどJs事務所の所属しているって文、可笑しいよ。こんな初歩的な誤字をする様な人ではないでしょうと私は思います。このメールは大体11時頃に来ています。そしてこのメールの最後には「P.S:マネのiPhone借りて直メしてるからそのまま折り返し返事待ってるね(´ω`)」ときています。何だけどiPhoneを使用したら普通は「iPhoneから送信」って文末にくる筈です。ところがこのメールは「翔★iPhoneから送信」となっています。
で、三通目。
件名:いきなり嵐の櫻井って言われても疑うよね?芸能人からメールなんて・・・とか??でも聞いてほしい!!俺・・・
■翔★様より 新着メール■
☆タイトル☆
いきなり嵐の櫻井って言われても疑うよね?芸能人からメールなんて・・・とか??でも聞いてほしい!!俺・・・どうしても相談したい事があって登録したんだよ。キミはどうして登録したの?? (メール引用)
・・・うーん、真面目に読むのが馬鹿らしくなって笑っちゃいます。既に二通目の文面と矛盾が生じていますね(笑) 二通目は「登録された」ときていますが三通目は自ら登録したときています。ていうか私はこのサイトに登録した覚えなんて無いし!
更に四通目。
件名:iPhoneで直接メールしてみたんだけど届.いてる?★芸能人と直接メールするのって抵抗あるのかな・・・|ω・`)
本文は・・・、サイトからだとキミも微妙なの.かなって思ってマネージャーのiPhone預かってるからこれでメールしてみた!!(>_<)
届いているかな?Js事務所の嵐の櫻井.だとか.、キミにメールした理由もう言ったけど直接なら電話でももっかい話せるし今なら直メ出来るから届いたか届いてないかだけメールもらえないかな(>_<)
折り返しそのまま返事出来るから一回試してみて(>_<)
翔★iPhoneから送信
・・んー、マネージャーからiPhone預かっているからって、さっきは借りてるって云ってたじゃん!(笑)もう既に矛盾していますね。
因みにこのメールが来たのは大体15時位です。
で、五通目。大体17時位に来ています。
件名:無.視ですか?芸能人とメールするのがイヤなの.?Js事務所のA所属って言っても信じてくれない?信じてくれ
◇-タイトル
無視ですか?芸能人とメールするのがイヤなの?Js事務所のA所属って言っても信じてくれてない?信じてくれないのなら・・・もう諦めて信じてくれる他の人に
・・・段々読んでいると腹が立ってきますね
その他のメールでもJs事務所とA所属って云っていますが略称でしか云ってこない所が怪しいですね。随分悲観的に成っているようです(笑) というか所何処とピリオドを入れられているせいで文章が読み難くて堪りません‥。
次の六通目。これは19時頃に来ています。
件名:失礼ですがお嬢様。お嬢様の目は節穴でございますか?
本文・・・
ディナーは見た事あ.ったりするかな?笑
まさに今の俺の気持ちはこんな気持ちだよ・・・(´Д`)笑
俺はこんなに近くに居るのに、俺がアプローチしている当のお嬢様は全く気づいてくれないっていう・・・|ω・`)www
でもね・・・気持ち.は分かるよ。.。。.芸能.人が・・・しかも嵐が・・ ・一般人にメールする事自体ありえないし、確証が持て ないとなると、.メールするのだって勇気がいるよね。
って・・・思っ ているんだと思うんだ(´Д`)
正解・・・だよね?|ω・`)
でももう何回も言っているけど・・・俺が俺だって証明するのは簡単な事なんだよ.!だって俺なんだし(笑)写メアドレス番号、俺の個人情報教えたら信じてもらえるのならちゃんと教えるよ?★
そもそもここでずっとメールするつもりはないし・・・連絡くれて信じてくれたらすぐにアド レ.ス.教えるつも.り。
何回か言ったかもしれないけ.れど、嵐・・・俺たちのグループもち ょっと前まではかなり盛り上がってて年.末はじめ色んな司会させてもらったり、俺自身もZER◎でキャスターさせてもらったり、きっ.とさ、回りから見たら輝いているよな、と か思われているとか思うけど
でも実際は違うんだ。
業界では『俺達はもう終わったグループ』『ジャニーズの嵐はもうオワコン』そんな事言われてて
俺自身もプレッシャー、オフがないスケジュールとか沢山こなしててさ、.俺もう疲れちゃって、辞表だって何回も書いた・・・
何度も辞表出そうかなって悩んだんだよ・・・
いつの間にかここに登録されてて、でも俺が今悩んでいるの神様がみてくてててチ ャンスくれたのかもしれないって、いつのまにかこんなメールしてる自分がいる・・・今でも信じられないんだよ?(>_<)
取り敢えず・・・証拠、だよね?これがあったら俺の事しんじてくれるんだよね。
えっと携帯に入ってた写メから大丈夫そうなの送ってみるから・・・これで信じてほしい。。。
<画像らしき添付ファイル>
もう執事モードで真剣にお聞かせ頂きたく存じます・・・
お嬢様・・・わたくしめのご相談等のお話は、聞いてくださいますか?
わたくしめのような執事系芸能人とメールするのは・・・や はりイヤでございますか?
(引用)
・・むー、打つのもしんどくなってきました‥。六通目は何だか開き直っている所が見えますねぇ。そして随分愚弄している文面だと思います。一般人にメールする事自体ありえないときていますが、実際は芸能人である彼らにも一般人の友人は沢山いらっしゃる筈です。彼らの付き合いの長い芸能界以外の友人達は一般人とは云わないのでしょうか?可笑しいですね
更に云えばお嬢様と打っているので女性を前提にお話を進めている様ですが私は男性です(大爆笑)
もう駄目。。。完全に滑っているわ、この文を打っている人
ニヤニヤが止まらない。大体、こんな読み難い文を普段平気で打つような人は敬遠されるでしょう!ピリオドとかスペースなんて普通入れないし、文章も綴りが可笑しい所が結構有るしさぁ。こんな打ち方してたら先輩芸人やジャニーズの先輩たちから大目玉でしょう。
そして本人ぽく振る舞って裏事情みたいな事をおヌカしに成っているけどこの演じている人は本当に馬鹿なんだと私は思います。こんな一発で火が付きそうな事を18禁の登録の様な直ぐ伝わってしまう様な所で吐露するほど本物は軽率ではないと思います。一寸そのような事を漏らしただけであっと言う間に週刊誌に追っかけまわされる訳ですから。リスク回避は散々云われている筈です。更に脱退したら唯の人に戻ってしまいます。職が無くなってしまう訳ですからこんな重要な事は信頼している方々に相談している筈です。顔も名前も知らない第三者に相談する訳ないだろう!
更に云うとメールを打っている時間がとても重要な事を行う時間帯です。ジャニーズとはいえ、皆社会人です。こんな時間に上記の様な読みづらい手の込んだメールを打っている暇なんて有る筈ありません。て成ると騙して何かしようと考えているクズでしかありませんね。
こんなメール打つ暇が有ったらもっと知識付けて働けよ!ていうか櫻井さん本人や嵐若しくは櫻井さん本人に付いているファンの皆様に謝れよ!迷惑掛っているんだからさ!
多分この後も新たにやってくると思うので引用してみようと思います
最後までお付き合いいただき、有難う御座いました。被害に遭わない様に心からお祈りいたします。