健康診断 | 麺屋・國丸。麺乃國のブログ

おはようございます、高ちゃんですパー


つい先日、一年に一度の健康診断に行って来ました。

痛風を診断されて初の健康診断で非常にドキドキしていましたショック!


まず血圧を計って、採血、聴力検査、身長、体重、視力検査、心電図、胸部レントゲン、復位測定と検査を受けました。


血圧、心電図、胸部レントゲン、視力は異常無しでしたが、聴力は右耳の高音域が以前から聞こえていないらしく、音は聞こえていないけど係りの人がチラチラ見ているのに合わせてボタンを押していたらバレてしまいました。


・・・で体重ですわ、2年前より12kg太っていました叫び


復位も100cmから104cmに太っていました。

復位は2年前は思いっきりお腹を突き出して計り、今回は思いっきりお腹を引っ込めて計りましたガーン


2年前と言えば、僕が國丸ブログを書き始めるちょっと前です。



麺屋・國丸。   右矢印 麺屋・國丸。

      2年前                       現在


ちょっと分かりにくいでしょうかはてなマーク思えば國丸ブログも当初ダイエット日記と

タイトルを付けて始めたにもかかわらず、ダイエットは見事に失敗!!+12kg増、

更に痛風発症と考えると非常に恥ずかしいですシラー


麺屋・國丸。
検査が終わった後で、僕だけ別の診察室で痛風の経過や、高脂血症について色々

先生に話を聞きました、検査結果が怖いです汗