午後のある日、クリスロード入口の信号で空を見上げると、水晶堂ビルに面白い看板があるのを見つけました。


私の年齢から、ビルの壁に掛けられている「補聴器の無料体験」の垂れ幕を見つけたのだと思われたかもしれませんが、違います。


四方が田んぼの農村で生まれた私は、遠くの山々を見て育ったせいか視力だけは褒められていました。
もちろんこの視力表は、今でもわけなく見えます。

見るといえば、6月2日(日)までの仙台は「歩きスマホ」のゲームで人が溢れました。
ほとんどの人は手元の小さい画面を見るのに夢中。

顔を上げるだけで、杜の都の鮮やかな青葉や碧い空が見え、信号で立ち止まったら視力表も見えるのに…。


6月1日(土)からお目見えした七夕飾り
来仙する人たちを歓迎する、七夕の飾りに気づかなかった人がいたかもしれません(笑)。
バーチャルではないリアルな吹き流しだから、いろいろ感じてもらえるはずなんだけどなぁ。