グルメではないけれど蕎麦好きな私が、美味くてコスパも良いと思った店をシリーズで紹介しています。
話のタネにお付き合いください。

定禅寺通りを東に進み、錦町公園の十字路を過ぎた右側にその店はあります。


ご覧のとおり看板が小さいので、つい通り過ぎてしまいそう。


季節的に鍋焼きうどんがお薦めのようでしたが、迷わずもりそばをいただきました。
そば1枚で800円、追加(おっかけ)1枚が50円です。

私は3枚(900円)でちょうど良い分量でした。

創業は1883年(明治16年)だとか。

つゆはちょっと甘めですが、地元の人に愛され続けてきた味に相違ありません。

(ランチであれば正午前に着かないと、外まで続く行列に出くわします。)