カット | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

村の人がたまたま我が家に来て、丸太を見つけ”どうするね”と聞いてくれたので

チェーンソーで切ってテーブルにしようと思ってると言うと

友達に切ってもらってあげると言って連れてくれました。

お爺さんなんですが私と2人で丸太を必死の思いでトラックに載せ友達の所に。


2寸の板2枚、1寸5分の板2枚、残りを適当な厚みにカットしてもらいました。

親切な人のお陰であっという間に板になりました。

甘えすぎかな。嬉しいですが。


虫が入るので皮をはいで日陰で乾燥させるよう教えていただいたので、奮闘中です。

簡単にはげるのやら、なかなかはげないもの苦労しました。


古い納屋に立てかけ1年位乾燥させます。

楽しみです。