檜 | 4NON村は夢の村

4NON村は夢の村

移住して9年目
色んなことを書きたいと思います。
是非見てください。

年末、我が家の裏のタバコ畑で邪魔になると言うことで、伐採して放置していた檜が

あまりにも勿体ないので何かに使おうと戴くことにしました。

藪の中に切り落としてあった檜を2mの長さに切ってもらいトラクターで引き上げてもらい

ました。 

上のタバコ畑から3本、降ろしてもらい運ぶことにしました。 

ありがたいですね。皆親切!

1本は一人でトラックに載せ運べましたが、この2本は重くてダメでした。

又、手伝ってもらい運んでくれるようお願いしたいと思います。

一人で提げられた檜を庭に運び皮をはぐことに!


ナタで端から皮を少しずつ剥ぐとこんなに綺麗になりました。