[職場の玄関先のツバメの巣]



ゴールデンウィークの後半


草むしりをせっせとして


帰省した長女夫婦を迎えた後


法事に行き1時間ほど正座したら



2日後、何だか左膝の調子が変…


フガフガする感じ。


まぁこういう時もあるさ、


無理したつもりもないけどと思い

様子をみることにしました。




そのまま ほっとけば良かったのに


数日後YouTubeで更年期世代におすすめの寝る前ストレッチを見つけ熱心にしていたら


毎晩とってもぐっすり眠れるようになったけど



今朝、膝裏や膝横が凄く痛くて歩くのが大変でしたえーん



仕事日だったので準備して行ったけど


途中で早退し受診しました。




50肩の時にもお世話になったドクター


 触診しながら


「膝に悪いこといっぱいしたね。でも大丈夫、良くなるから」



この言葉で8割は治りそう。


注射して飲み薬と湿布を貰いました。






2時間程だけの出社でしたが


先日入社した若い同僚とフォローしてくれた同僚の


教わる事が多い仕事ぶりを思い出したり


いろいろ考えながら


持ち帰ったお弁当を食べました。

(迷惑をかけたのは申し訳ないけど

 いろいろ有り難くて何だか幸せでした)






例えば「大丈夫、上手くいくから」と


私が言って信じてくれるのは誰だろう…



夫や娘たち、妹。。!?


「適当なコト言って」と思う?




あのドクターは優しく温かく真剣に殆どの患者さんに言ってそう…



言われたことを受け取るか疑うかは

私だもんねー



私が言う時も誰かから受け取る時も

私がそう思うんだもんね音譜






さて今から何しようかなぁ…



押入れの全出しして寝具の見直しをしようビックリマーク


無理せずに膝を労りながらねドキドキ