足立美術館 入館したのは15時半過ぎ


17時30分の閉館まで心ゆくまで過ごしました。





夫に、大好きだと思った[木]と[石]を選んで


後でお互い教えっこしようと提案し


じっくり真剣に探しました。



美術館に行った時にこの遊びをよくします。


無料ゾーンや常設展示、企画展の中から


自分の気持ちに問いながら選ぶ


大好きな時間です。






私たちが選んだ[木]と[石]


一緒ではなかったけど木も石も沢山あるのに


隣りのものでした。(不思議)




どの木と石で


何故好きだと思ったのか?


・私が選んだ


[木]は兼六園にある唐崎の松にちょっと似ていて成長が楽しみだと思ったから


[石]は枯山水の中にある飛び石のひとつ 

小さいけど、あちらとこちらの橋渡しの役割をしている感じが良い


  


いつかまた訪れた時の楽しみが出来ました。


[木]成長している?剪定されてて変わらず?


[石]周りの木々との調和の変化ってある?



次の機会には時間の経過と共に好みも変わっているかもしれない。。


どんな心持ちで向き合うかな…





貸切り状態で過ごした贅沢な時間。


圧倒的な美しさ‼️


自慢したいわ〜   !?!?!?



自慢したいのは日本庭園の美しさや


素晴らしい職人技


ようやく来る事が出来たー喜び爆笑










知らないうちにお互いを撮っていました。