2019年に車を購入した時
行ってみたいと話していた所にようやく行きました。

それは出雲大社と足立美術館


新年早々にゆみさんと話す機会があり決心がつきました。

嬉しい音譜

行けて良かった音譜音譜


午前は出雲大社を参拝をし




出雲そばを食べた後、ゆみさん宅へ


お家は旅館のようなお屋敷で美しく整えられていました。


お庭を眺めながら

とても美味しい柏餅や手のひらサイズの大きないちごをご馳走になりました。




ゆっくり出来なかったけど


ゆみさんが義理の両親の事を聞いてくれて


イライラした気持ちを話しました。



ゆみさんに

「“期待をしない事”よ」と言われ


私はこの言葉を聞きに来たのかもしれない…と思いました。



そういえば両親の為にこれだけの事をしたのだからと


いろんなコトを(両親の生活に関して)期待してたなぁーあせる





島根に向かう車中から蒜山高原や大山の広々とした景色を眺め


出雲大社に行くまでの一本道をのんびり走る車(車は変われど島根ナンバーは殆どのんびり)にちょっと驚き


私はあくせくとしていたと気づけたのも良かった音符





1枚目の写真はゆみさんのお庭。


カシの木の葉は毎日ハラハラ落ちるのに

落ち葉は無く美しく清められていました。


私は整えた場所で生活をしているゆみさんのアドバイスを取り入れます。


そして

たぶんまた伺うと思っていますウインク