庭に咲いている花は


可愛いくて勢いがあって


この季節を楽しんでいるように思えて


毎日、見ても見ても見飽きないし


枯れ始める変化さえも愛おしいような気持ちになります。


特別な世話をしないのに綺麗に咲いてくれて

「ありがとね」と感謝も湧きます。



ずっと同じではないのも良いと思うし


だからこそ今を味わい楽しんでいます。






先週夫の実家から

300kgの物を家から出し掃除して片付けてきました。

(前回のも併せて750kgしかもまだまだある)



モノは少なくなったけど



私の気持ちはスッキリせず



逆に腹が立つし



イライラするし



前回衣類など、わかりやすく整えた場所が一週間でぐちゃぐちゃになっていて



床にゴミやチラシがそのままで

汚れた下着や衣類が着替えの物と一緒になっているし



今の状況やぐちゃぐちゃになっていても平気で暮らしていると思うと悲しくて残念な気持ちになるけど



嫌味も言いたくなる…

(言いましたショボーン




「私は今こんな気持ちなんだ‼️」


そう思っているんだ‼️




思ってはいけないと蓋をせず


良いふうに切り替えるなんてコトもせず


どうしてそう思うのかと検証しないし



[あー腹が立つ、腹が立つ]と

繰り返すエネルギーがいっぱいある私。



アホくさと思えるようになるまで味わい尽くします。






どちらも味わい尽くします!!