昨日、夫の母が退院しました。


家の中でもシルバーカーを利用することになり
 
自分の部屋から茶の間を行くとき
廊下を使うより隣りの部屋を使って移動した方が安全と理学療法士の方から言われたので
大片付けと大断捨離をしました。



母は入院する前まで

「私が死んでから全部捨てて。今は何にもしない」と

と言っていました。



“どういうこと⁉️”


いろんな思いが湧き上がりました。



“手伝うから元気な時にしてほしい”と思いました。


母の入院中、父から了解を得て使っていないモノを
軽トラを借りて美化センターに450kg出し


行くたびに45ℓのゴミ袋を3袋ほど出し


昨日は母の部屋から服を45ℓ5袋
(母に聞きながらと私の判断で)


燃えるゴミ45ℓ8袋(夫と夫の弟で)

出しました。


あースッキリしたキラキラキラキラ

という思いと

今までこのままにして私にさせてと

いらっ💢っとした思いが行ったり来たりしています。





でも『今』出来て良かった


私が願っていたことが叶ったってコトなのかなにっこり合格




黄色は燃えるゴミ


グレーは服です。