2月の始め夫の母が入院し

89歳の父の一人暮らしが始まりました。


すぐにふたりの介護申請の手続きをし

聞き取り調査を経て昨日、父は小規模多機能の施設と契約しました。




その間 他の事もいろいろあり
と〜っても忙しかったけど


由美さんが率いる
『人生クリエイト』に参加している事で

来週の水曜日には『こうなっている』と決めながら過ごしていました。



そして毎回叶っていました。




21日後には夫の両親の事、私の支援のあり方
両方が明確になっている。と決めた通りになっていました。
(由美さんが出してくれた宿題を参加された方々とシェアしながら進めていったおかげでです)



昨日は父の90歳の誕生日でした。
(おめでとうは言い忘れ😉)

今日、夫はサプライズで父の部屋とその隣の部屋の電気の傘(ペンダントライト)2ヶ所取り替えてきました。

「明るくなった」と喜んでいたそう。

お父さん。優しい息子と嫁がいて幸せやね🤭

もうすぐ退院するお母さんとの生活も明るい希望やね✨✨