ショートステイに行く予定だった母が

受け入れ先の施設にコロナに感染された方が居たとの事で急遽我が家に来ました。




前日に美味しい豆パンを食べていた時


豆パン好きの母に

今度買って持って行こうかなと思っていたので



家に来たのでチャンスとばかりに尋ねたら



「食べる」(モチロンって感じ)


朝ごはん食べたばかりだったのは知っていたけど

コーヒーと豆パンを「美味しいわぁ」と喜んで食べていました。





2階に飾ってある雛人形見る?って聞いたら

「見る見る」と言うので一緒に行き

「毎年出して偉い」と褒められ

「色は褪せたけど可愛い」と喜び





次女夫婦もランチに誘って

ステーキ200gを完食した元気な母さん。



豆パンを食べた事もお雛様を一緒に見たことも

ランチの時には忘れていたけど


家に送っていた時

「今日は楽しかったー ありがと」と言っていました。



こちらこそ楽しかったよ。


ありがとねウインク