ヨガ教室が始まる前に先生ご夫妻を偶然見かけたという方が

「ご主人素敵な方ですね」と話され


先生が

「そうなんです。彼と結婚して本当に良かったと思っています。」と答えられました。

  


      

私を含め聞いていた皆さんが


「わぁー」と歓声をあげ


先生の堂々としたご主人への思いを聞いて


「素敵や!」と 感動しました。




これからは夫を褒められたら否定せずにその言葉を頂こうね。


と和やかな雰囲気の中で皆んなで約束しました。





でもそれがなかなか難しいのです…


「全然そんなことないです」と夫を否定したくないし


肯定すると謙遜ってコトを知らないのか と思われるのも違うし





私の場合、優しそうな人ですね。と言われたら


ちょっと間を置き「あ、そうですね」と答えているかな…



最近の夫は本当に優しいから


これからは


「はい、優しいです(笑顔)」でいこうウインク

(他の褒め言葉もこれからは頂こう)


クリスマスの日に思い出した話しでした🎄





頂いた鍋帽子の中はおでん

大根は柔らかくなり味が染みます。

鍋帽子、冬はとても重宝しています