M4 iPad Pro購入から2ヶ月経った今付けれたAppleCare+ | マザコン皮かぶり日記

M4 iPad Pro購入から2ヶ月経った今付けれたAppleCare+

くいんです。

 

約2ヶ月ほど前の

 

今年5月15日(水)に新発売

 

となった

 

M4 iPad Pro 11インチ!爆  笑クラッカークラッカー

 

僕も御多分に洩れず購入し、てへぺろチョキ

 

15日に発送された本製品を

 

5月17日(金)に受け取り

 

放置したまま翌月6月12日に開封し使用を開始した

 

不遇の製品なのです(笑)パーチューあせるあせる

 

 

さて、そんな僕にまるでないがしろにされている

 

最新のiPadですが(笑)爆  笑あせる

 

毎日とっても便利に楽しませて使わせて

 

もらっております。

 

まさに最高の相棒!照れラブラブ

 

って、それはちょっと言い過ぎかもしれませんが(笑)

 

この高性能タブレットにまもなく

 

アップルインテリジェンスなる最高のAI機能が

 

利用可能になることは

 

本当に楽しみでなりません♪ラブ音譜音譜

 

 

 

 

そんな僕の自慢のM4 iPad Pro 11インチ!照れラブラブ

 

遅まきながら今日は

 

2年保証のAppleCare+

 

の申し込みをした次第です!!ウインクチョキ音譜音譜

 

 

AppleCare+の申し込みは

 

iPad購入時の他に

 

今回の僕のように

 

使用開始から30日以内に申し込む

 

方法があります。ウインク合格

 

iPadの設定アプリを選択すると、

 

 

「AppleCare+保証を追加」

 

と言う選択肢が申し込める場合は登場しています。ビックリマークビックリマーク

 

実は僕のiPadには

 

あと1日でAppleCare+が

 

つけれなくなるところだったのですよね(大汗)滝汗汗汗

 

 

本当に危ないところでした(汗)爆  笑あせるあせる

 

このAppleCare+をつけていないと

 

ノートPCのMacBook Proより持ち歩くのに

 

故障が心配で仕方ありませんからね(大汗)パーチューあせるあせる

 

 

 

 

一応Apple製品には

 

購入から1年間の限定保証が付いてはいますが

 

あくまでも自然故障による保証です。ビックリマークビックリマーク

 

ですがAppleCare+は

 

過失や事故による故障修理などにも対応

 

してくれますし、

 

Apple公式サポートが優先的に受けられるのですよね♪ラブラブラブラブラブ

 

僕はサポートデスクを使いまくりで

 

クレーマーか!爆  笑汗

 

ってくらいなんでも問い合わせして

 

便利に利用させてもらっているところです(笑)てへぺろチョキ合格

 

 

ですが唯一の難点は

 

AppleCare+は少々お高いこと(汗)ゲロー汗

 

 

今回購入のM4 iPad Pro 11インチの場合、

 

月々1,180円か

 

2年間保証の一括23,800円か

 

のいずれかとなります。滝汗汗汗

 

 

僕はこのiPadを2年使うつもりではいますので

 

2年保証の23,800円を選びました!爆  笑クラッカークラッカー

 

この価格だけ見ると

 

とっても高いもの・・・

 

って思いがちではありますが、

 

月々にすると992円ウインク音譜

 

とってもお得でお安い保証料

 

となっているのですよね♪♪

 

ちなみにこの2年保証の保証期間が終わっても

 

そこから月々払いに変更して

 

保証を続けることも可能なのです!照れ音譜音譜

 

その辺りも安心サービスだな

 

と思うところです♪

 

 

と言うことで

 

僕のiPadにもAppleCare+が有効になりまして

 

今後も安心してメチャクチャ思いっきり

 

使用を続けることができるようになった

 

のですよね(笑)爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

 

僕が現在個人的に使っている

 

Apple製品ラインナップにも

 

AppleCare+付きのくいんのM4 iPad Pro 11

 

が加わりました♪照れ合格

 

僕のラインナップでも

 

すでに保証期限切れになっている

 

M2 iPad Proについては

 

早々に売却してしまうつもりです(汗)ガーン汗

 

 

設定アプリから

 

僕のM4 iPad Pro 11インチの保証期間が

 

2026年7月10日までラブラブラブラブラブ

 

となりました♪

 

なんか超気持ち良いです(笑)クラッカークラッカー

 

 

 

 

 

僕はApple製品を購入した場合

 

長く使う気持ちのある製品については

 

AppleCare+をつけたい!ラブラブラブラブラブ

 

と思っています。

 

ただし、基本的に2年間の延長保証となりますので

 

少しでも長く保証が効くように

 

購入時はAppleCare+を付けずに

 

インターネットに繋いでアクティベートしてから

 

30日経過を待って

 

AppleCare+をつけるようにしている(笑)チューチョキあせるあせる

 

のですよね。

 

AppleCare+はこれを付けてから24ヶ月間

 

保証が有効です。合格

 

今回僕の場合は

 

使用開始(インターネットに繋いでアクティベート)から

 

1ヶ月目にAppleCare+を付けましたので

 

実質25ヶ月間保証を受けられる(笑)パーチュー合格合格

 

と言うことになるのですよね。

 

ですので

 

購入から2ヶ月も経過しているにも関わらず

 

僕は今AppleCare+をつけることができた(笑)爆  笑クラッカークラッカークラッカー

 

のでした。

 

 

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【61キロ】(→)

よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう