新しい1,000円札をくしゃくしゃにして早速使ってみました!店員さんの反応は?! | マザコン皮かぶり日記

新しい1,000円札をくしゃくしゃにして早速使ってみました!店員さんの反応は?!

くいんです。

 

昨日の記事での宣言通り、

 

 

今日は朝から信金へ行って

 

新紙幣に交換をした後、

 

1,300円カットの床屋へ

 

行ってきました(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

 

 

 

信金では特に並ぶといったことはなく、

 

すぐに窓口へ行けまして

 

両替枚数を記入して

 

あっという間に両替ができてしまった次第ニヤニヤあせるあせる

 

です(笑)

 

 

え?こんなに早くていいの??(笑)ゲローあせるあせる

 

って感じでしたが、

 

僕は1,000円札を5枚、5,000円札を1枚

 

の1万円分の両替をしてきました!爆  笑クラッカークラッカー

 

1万円札は?

 

と思われた方もいらっしゃるかと思いますが、

 

1万円札は特に使い難いので

 

すぐに崩すことになると思えば

 

交換するまでもなかった(笑)パーチューあせるあせる

 

と言った感じですかね。

 

 

今回の新紙幣は

 

このフォログラムの仕掛けが

 

ひとつの特徴みたいですよね。びっくりビックリマーク

 

 

千円札も5千円札も

 

フォログラムに映っていた肖像画が

 

左右を向いた次第です(笑)爆  笑音譜音譜

 

ほうほう、と言った感じですね。

 

 

 

 

と言うことで、

 

まずは1,300円カットのお店で

 

1,000円札を使うべく

 

早速折り曲げてみたところです(笑)爆  笑クラッカークラッカー

 

 

やはりピン札を初めて折り曲げる

 

って気持ち良いですね♪てへぺろチョキ音譜

 

 

お年玉袋にでも入れるんかい!パーチューあせるあせる

 

ってごとく

 

4つに折ってから、ダウンダウンダウン

 

 

手の中でくしゃくしゃにして

 

財布の中に入れて

 

行ってきました(笑)

 

え?なんでくしゃくしゃにしたのか?って??てへぺろ

 

やっぱり両替してきたばかりです

 

ってみられてたくないじゃないじゃないですか(笑)爆  笑あせる

 

いかにもすでにどんどん使っているよ

 

みたいな感じで

 

支払いたかったのですよね(笑)パーチューあせるあせる

 

 

 

 

 

 

で、髪を切った後の支払いで

 

ついに初めての新紙幣使用!!爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

スタッフの方に

 

「おおお!これが新しい1,000円札ですか?!」

 

「もうここら辺でも発行が始まっているのですか?」

 

と驚かれ、

 

マジマジと新1,000円札を

 

眺めていらっしゃったのでした(笑)

 

そう、僕はその姿が見たかったのですよ!!ラブラブラブラブラブ

 

こんな店員さん達の驚きも

 

新紙幣が出回る数日間だけ(汗)パーチューあせるあせる

 

僕は現金しか使えないところでは

 

進んでくしゃくしゃにした新紙幣を

 

使っていきたい!!メラメラメラメラメラメラ

 

と思います♪

 

 

 

いや〜期待通りのスタッフさんの反応に

 

僕は大満足です(笑)照れ合格合格

 

でも、すでにくしゃくしゃになっていた新紙幣(笑)

 

偽物を見ているかのような仕草を

 

僕は忘れません。。。パーチューあせるあせる

 

 

 

 

♪( ´θ`)ノ【60.5キロ】(↓)

今年初の梨はもう食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう